日別アーカイブ: 2016年3月30日(水曜日)

3月28日(土)看護学生対象就職フェアに参加してきました!

カテゴリー: 事務部 | 投稿日: | 投稿者:

 先日、326日(土)に岡山ロイヤルホテルで開催されたマイナビ主催の看護学生対象就職フェアに参加しました。看護部長ともうすぐ勤務2年目になる看護師と人事部で一緒に参加してきました。当院のブースには予想を超える145名の看護学生さんが来て下さり、短い時間ではありましたが、当院のPRをさせていただきました。160326多くのご来場誠にありがとうございました。

 また、423日(土)10時より当院の病院見学会も開催予定です。ブースで当院に興味を持っていただいた方は、ぜひ見学会にもお気軽にお申込みください!

 次回の就職フェアの参加は43日(日)ブンナビ主催の就職フェアに参加します。場所は岡山コンベンションセンターにて開催されますので、ぜひお気軽に足を運んでくださいね!

 見学会等のお問合せは人事部 日笠(ひかさ)までお願いします。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 人事部 日笠

 

第57回院内コンサート開催報告

ensou473kyoku57ensou474平成28年3月月28日(月)、10時30分~11時で病院外来待合にて、第57回倉敷平成病院院内コンサートが開催されました。演奏はヴァイオリン小野碧子さん、松本悠子さん。ピアノ山下陽子さんさんが担当されました。
曲は「愛の挨拶、アヴェマリア、カノン、タイスの瞑想曲、ノクターン、枯葉、リベルタンゴ、情熱大陸、愛の夢」の全9曲でした。ensou47
どれも一度は聞いたことのある曲で、ずっとリズムをとっておられる患者さんもおられました。また、春休み期間中でお子さんの姿もみられました。やさしくゆったりとした曲がメインでしたが、時にテンポの良い曲も織り交ぜ、またピアノソロもあったりであっというまの贅沢な30分でした。
院内コンサートの今後の予定は決まり次第、院内掲示やホームページ等でご案内いたします。どうぞお楽しみに。
秘書広報室