カテゴリー別アーカイブ: のぞみの会

第52回のぞみの会だよりー7-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

皆様お盆は如何でしたでしょうか?暑い日が続きましたが、楽しい時間を過ごされましたでしょうか?熱中症など体調にはくれぐれもご留意下さい。

さて、のぞみの会も残り83日になりました。院内や院外にもポスターが貼られ始めており、目に留まることも事も多くなって来た事と思います。
色々な企画を練り、皆様に満足して帰って頂けるよう各部署頑張っております。
毎年たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています。

私たち臨床検査部もふれあいコーナーで昨年までとはまた違った方法で皆様に喜んで頂ける様考えておりますので、楽しみにして頂けたらと思います。

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時『いつか 、やっぱり全仁会-未来広がる最新治療-』★
★ポスターは3東病棟が作成したものです

第52回のぞみの会実行委員 臨床検査部 T

第52回のぞみの会だよりー6-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

暑い日が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 水分と休息をしっかり取って、熱中症にならないよう気をつけてくださいね。
さて、今日で のぞみの会まで残り88日となりました!病院の玄関、老健の玄関などではのぞみの会当日までカウントダウンを行っています。また、8月より院内、関連施設では職員手作りのポスターがいろんなところに掲示されています。一つ一つが各部署手作りの力作です。お立ち寄りの際はぜひポスターを探してみてください! 一人でも多くの人に参加し楽しんでもらえるよう、職員一同力を合わせて頑張っていきます。
11月5日たくさんのご参加お持ちしております。 よろしくお願いします。

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時『いつか 、やっぱり全仁会-未来広がる最新治療-』★
★ポスターは薬剤部が作成したものです

第52回のぞみの会実行委員 薬剤部 Y

第52回のぞみの会だよりー5-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

気がつけばいつの間にか8月になってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も猛暑となり、アイスやらスイカやら海に花火と、夏を満喫したいところです。
さて第52回のぞみの会実行委員も、参加者の皆様に楽しんでいただけるような企画を、頭から湯気を上らせながら考えているところです。
今年も外来では、医師相談コーナー・生活習慣病・健康チェックについてのコーナーを準備してお待ちしております。
皆様とのふれあいを楽しみにしていますので、お気軽にご参加下さい(*▽*)

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時『いつか 、やっぱり全仁会-未来広がる最新治療-』
★ポスターはグランドガーデン南町が作成したものです

第52回のぞみの会実行委員 外来看護師 K

第52回のぞみの会だよりー4-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

暑い日が続いていますが皆さん夏バテしていないですか?
今年も「第52回 のぞみの会」開催にむけて実行委員会で準備をはじめています。各部署で、ポスター作成に取りかかる時から職員の気合は充分入っています。
去年は、たくさんの方にご参加頂きありがとうございました。
今年もたくさんの方に喜んで頂ける様、企画を練っていきす。
私達、美容センターでは、去年とは違う新しい企画を考えています。子供から大人の皆さんまで楽しんで参加いただける様にと、たくさんの意見がでていて企画する私達もワクワクしています。

当日をどうぞ楽しみにしていて下さい。
力を合わせて頑張っていきます。
ご参加お待ちしています。

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時★
★ポスターは脳ドックセンターが作成したものです

第52回のぞみの会実行委員 総合美容センター S

第52回のぞみの会だよりー3-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

じめじめと暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんか?しっかり水分補給をして、熱中症対策をしてください!
さて、第52回のぞみの会についてですが、お弁当の案が出始め、スタンプラリーではシールのデザインを考え、企画のコーナーでは、簡単な運動内容や創作について考え中です。
今年も楽しそうな企画が盛りたくさんです!是非、11月5日ののぞみの会へお越しください。
教えちゃいます私の健康法」と「教えちゃいます私の認知症予防法」を9月19日まで、募集しています。沢山のご応募お待ちしています。

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時『いつか、やっぱり全仁会-未来広がる最新治療-』★
★ポスターは美容センターが作成したものです

第52回のぞみの会実行委員 放射線部 M

第52回のぞみの会だよりー2-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

第52回のぞみの会
平成29年11月5日(日)9:30~14:00
『いつか 、やっぱり全仁会-未来広がる最新治療-』

暑い日が続いていますが雨の日も多く、夜もだいぶ暑くなってきましたね。
みなさん夏はもうすぐです♪

さて、第52回のぞみの会に向け実行委員会では今年もたくさんの方に参加していただけるように、また、みなさんに楽しんでいただけるような会にするためにさまざまな企画を考えていく予定です。
それぞれの部署で担当コーナーがありますが、私たち医事課では今年も湯茶コーナーを予定しています。
何の湯茶にするかはまだ考え中です♪

実行委員会によるブログもこれから毎週更新していくので楽しみにしていてください!

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時★
★ポスターはピースデイが作成したものです

第52回のぞみの会実行委員 医事課 H

第52回のぞみの会だより-1-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

第52回となるのぞみの会は今年の平成29年11月5日(日)9:30~14:00、テーマは『いつか 、やっぱり全仁会-未来広がる最新治療-』に決定しました。

午前中は当院の医師による講演があり、昼食、午後からは医師相談コーナーや各部署でのふれあい広場が予定されています。
毎年好評のお弁当やおやつも付いていて参加無料となっております。
少しでも興味のある方ぜひ参加してみてください!

病院内に展示する各部署で作成したポスターが完成しました!今年もアイディアあふれるすばらしいポスターがたくさんあります。
7月中旬より、ポスターを病院内のいろんな場所に掲示しますので、ぜひご覧ください。

7月より毎週水曜日にのぞみの会実行委員でこのブログを更新しますので、楽しみにしておいて下さい。このブログで部署ごとに作成した手作りのポスターも紹介していきますので是非チェックしてみて下さい。
一人でも多くの人に参加し楽しんでもらえるよう職員一同、力を合わせて頑張っていきます。ご参加お待ちしています。

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時★
★ポスターはローズガーデン倉敷が作成したものです

第52回のぞみの会実行委員 放射線部 M

第51回のぞみの会だよりー21ー

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

%e3%81%ae%e3%81%9e%e7%af%a0%e5%b1%b1%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%a8%e3%81%9c%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%82%93気が付けば今年も残り1か月となり、寒さも厳しくなってきました。風邪をひかないように体調管理に気を付けてくださいね。今年の5月から準備を始めた「第51回のぞみの会」も11月6日に盛況に終えることができました。

より良い会にするために企画を出したり、打ち合わせをしたり、準備作業を協力して行ったりと大変でしたが、参加していただいた皆様の笑顔を見ると「頑張ってよかった。来年も頑張るぞ。」とパワーをいただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。%e3%81%ae%e3%81%9e%e5%8c%bb%e5%b8%ab%e7%b4%b9%e4%bb%8b
ドックセンターでは午後からの「ふれあい広場」で医師による相談コーナーを設けました。「血圧が少し高めだけど、どうやって管理したらよいだろうか」「コレステロールが高いと言われたけど、何に気を付けたらよいだろうか」など治療するまではいかないけれど、ちょっと相談したいと思っていたことや、普段から不安に思っていたことなどが気軽に相談できてよかったと好評でした。
%e3%81%ae%e3%81%9e%e6%95%99%e3%81%88%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99来年は11月に新しく着任された江原先生も脳ドックセンター相談コーナーに加わり、皆様の相談にお答えさせていただきたいと思います。                                        来年の「第52回のぞみの会」もお待ちしておりますので、お気軽にご参加ください。もちろん、お初めての方も大歓迎です。皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。

★来年の第52回のぞみの会は平成29年11月5日(日) 9時30分~14時を予定しております。

第51回のぞみの会実行委員 脳ドックセンター T

第51回のぞみの会だよりー20ー

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

img_3131気が付けば、11月も中旬になり寒さも増してきましたが、皆様体調は崩されていませんか?
11月6日、第51回のぞみの会も大成功に終わり、たくさんの方にご参加いただきました!!ありがとうございました。
私たち、医事課は毎年させていただいている湯茶コーナーで、今回はコーン茶を提供させていただきました。
前日まで、少し暖かかったこともあり当日は冷たいお茶も必要になるだろうか?と心配していました。当日は、一気に寒さが増し温かいお茶が丁度いい気温になり皆様にも喜んでいただけ、本当にうれしく思います♪img_3148
たくさんの方と、お話させていただける機会がある湯茶コーナーでは皆様のご意見、ご感想を聞くことができ来年もまた、皆様に楽しんでいただけるよう頑張らないと!と気合いが入ります!
来年も今年以上ののぞみの会になるよう職員一丸となり取り組みたいと思います。
今年参加いただいた方も、まだのぞみの会に参加したことがない方も、たくさんご参加いただけたらと思います!!

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時★

第51回のぞみの会実行委員 医事課 S

第51回のぞみの会がテレビ、新聞で紹介されました。

sanyo16110811月6日(日)に1000名を超える方々にご参加いただき、大成功だった「第51回のぞみの会」ですが、この日の模様が11月8日(火)の山陽新聞朝刊倉敷・総社圏版に紹介されました。

また、同8日の倉敷ケーブルテレビKCTニュースでも紹介されました。
ケーブルテレビのニュースでは、リハビリセンターの医師紹介の様子や、ふれあい広場での「物忘れチェック」「作品展示」の様子など様々な場面が紹介されていました。

来年の第52回のぞみの会は平成29年11月5日(日)を予定しています。

kct1109

秘書広報室