ケアセンター ショートステイ お花見会開催報告

桜の季節もいつしか過ぎいつの間にか葉桜の季節となりました。
春は、何かと体調を崩しやすいです。体調管理には、十二分に気をつけて下さい。

ケアセンターショートステイでは、4月2日~4月4日の3日間でお花見会を行いました。花見の会場は、倉敷平成病院駐車場・老松小学校・幼稚園です。満開の桜を見た後は、倉敷平成病院駐車場にて集合写真を撮り参加された全員にプレゼントしました。写真をプレゼントすると皆さんとても喜ばれました。

今年は、雨の日が多くお花見に行く回数も少なくあまり桜をじっくり眺める機会が無かった様に思います。

新学期が始まり朝の通勤時間帯には、真新しいランドセルを背負って上級生の後ろを歩いている一年生も1年生姿を見ると私も三年前には、右も左も分からず先輩の後ろをついて歩いていた姿を思い出します。

私も、後輩職員の手本となれるように初心を忘れずこれからも頑張っていこうと思います。

ケアセンター ショートステイ 介護福祉士 S.K