患者さんに寄り添えるセラピストを目指して

カテゴリー: リハビリテーション部 | 投稿日: | 投稿者:

st皆さんこんにちは。リハビリテーション部 言語聴覚士のOです。
9月も中旬を迎え、夏から秋らしい過ごしやすい季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は倉敷平成病院に入職し、早くも半年が経ちました。この半年間は毎日すごく濃い時間を過ごさせて頂いており、日々全力投球してきました。 1日があっという間に過ぎていく中で、同期や先輩方に支えられ、少しではありますが成長したように感じています。
担当していた患者さんが次々に退院され、『私がリハビリを行うより、先輩方が行った方が症状は良くなったのではないか』など、様々な思いがこみ上げてきますが、患者さんが退院される際に「あんたが担当で良かったよ」とおっしゃって下さったときに、『この仕事をしていて良かったな』と心から思い、これからもより一層努力をしていきたいと改めて思う毎日です。
入職して半年。まだまだ分からないことがたくさんある未熟者ですが、社会人としての自覚を持ち、患者さんに寄り添えるセラピストを目指し、日々進歩していきたいと思います。

リハビリテーション部 言語聴覚士 O