介護福祉士を取得して・・・

カテゴリー: グランドガーデン南町 | 投稿日: | 投稿者:

去年コロナ禍の中、取得することができました。取得前より責任、知識も変わってくる為今以上に精進しなければなりません。一つのケアで流れのようにするのではなく、ご入居の方の希望や心身の状態も観察し行動すること。日々心身の状態も変化する為、ケアに入るご入居の方の状態、変化があるか・いつもとどう違いがあるかなど事前の把握し危険予想する視点も大切です。それぞれの入居者様が持っている疾患や状態が違うことから、一人一人に適した介護・日々快適に過ごして頂く、などの個々の情報を把握し安心、安全に寄り添うことが尊厳や自立した支援を行う事に関して必要不可欠であると思います。コロナはまだまだ収束は難しいと思いますがご入居の方にうつさない、自分も発症しないを心掛け介護福祉士としての責任と立場を理解し邁進していきます。

介護福祉士 R.S.