~酷暑の夏に向けて~

令和に元号が改まり、ゴールデンウイークも終わり、新緑の爽やかな季節のはずが、5月下旬には早くも30度を超えそうな勢い・・・う~ん

私たち訪問介護員は、利用者のご希望に添う為の訪問を心がけており、ゴールデンウイーク期間中も通常営業でした。
もちろん、スタッフ一同、誰も不満を言わず黙々と訪問しています。来年のゴールデンウイークは、一同全員3連休を交代で取得できるようにしたいと思っています。(働き方改革・笑)

最近朝方と日中の温度差が大きく、また、体も暑さに慣れていないせいか体感温度以上の暑苦しさを感じています。もうすでに援助中は汗が滴り、メガネが濡れたりしています。熱中症、脱水には、本当に注意が必要です。私は2年前に脱水になり3日間入院した経験もあり、それからは、寝る前に1杯の水を飲み、枕元にも水を置いています。これから、夏に向けて再度気合を入れ直し、今日も訪問ヘルパーは東へ西へ、酷暑の夏に立ち向かっていきます。

こんな大変な仕事ではありますが、皆やりがいを持っています。
是非、働いて見たい方がおられましたら、一緒に頑張りませんか?
ご連絡お待ちしています。

T.T兄弟