第52回のぞみの会だよりー20-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

先日11月5日(日)に第52回のぞみの会が開催され、大盛況に終わりました。
受付前から待っている方もおられ、とても楽しみにされているのだなあと実感しました。

私が担当する検査部は検査体験が出来るブースでした。
検査項目は気導聴力検査、呼気NO検査、CAVI/ABI検査、体液量・細胞外液量検査・
尿中ピロリ抗体検査を実施しました。
それぞれ5枚ずつ当たり券が入っていた方だけ検査が受けられ、25名中22名が受けられました。皆さん初めて検査を受けられた方ばかりで大変喜んでおられました。
検査報告も熱心に聞かれ、満足して帰られました。

翌日以降に病院に来られた方から勉強会もとても勉強会になり良かったし、お弁当もとっても美味しかったという声が聞かれ大変嬉しく思いました。
実行委員はのぞみの会に向けて半年前くらいから、準備を進めておりいろいろなアイデアを考えたり取り組みをしてきました。
参加者の方々に喜んで頂けて本当に良かったと思います。
来年のご参加もお待ちしております。

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時『いつか 、やっぱり全仁会-未来が広がる最新治療-』ありがとうございました★

★第53回のぞみの会は平成30年10月28日(日)9時30分~14時の開催予定です

第52回のぞみの会実行委員 臨床検査部 TI