9月のグランドガーデン誕生会

カテゴリー: グランドガーデン南町 | 投稿日: | 投稿者:

朝晩が涼しくなり、すっかり秋らしくなってきました。
さて、グランドガーデン南町では、9月12日に9月の誕生会が開催されました。

1部では、9月の誕生月の方々、一番年下の方は74歳、一番年上の方は92歳で、9名のご紹介がありました。
昼食は普段よりちょっぴり豪華で、あずきのたっぷり入ったあずきご飯、柚子の風味が効いており大根と大葉の添えられた鮭の幽庵焼き、彩り良くキヌサヤが添えられた南瓜と鶏ひき肉のそぼろ煮、松茸・玉ねぎ・生椎茸・三つ葉の入ったお吸い物、栗の甘露煮が添えられた白ごまプリンでした。
秋の味覚がたくさん取り入れられており、なかでも、お吸い物の中の松茸を見つけると入居の方々大変喜んでおられ、「美味しい!」という声が、あちらこちらで聞かれていました。

2部の「歌声広場」では、多田先生によるアコーディオンの演奏に合わせて、入居の方々とたくさんの歌を唄いました。『赤とんぼ』や『里の秋』、『夕焼け小焼け』などの秋らしい歌をはじめ、入居の方々から他にもリクエストの曲が次々と出て大変盛り上がり、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。私も入居の方々と一緒に唄いながら秋を感じ、幼少期のことも思い出され、懐かしくなりました。
9月はコーラスがあり、これから他にも敬老会やJAZZコンサートなどもあり、イベント盛りだくさんです。まだ日中暑い日が続き温度変化がありますが、風邪をひかないよう体調に注意しながら、今後たくさんのイベントを楽しんでいきたいです。

グランドガーデン南町 O・N