回復期リハビリテーション病棟協会主催 全職種研修会に参加しました!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b010月8~9日に回復期リハビリテーション病棟協会の全職種研修会に参加してきました。

福岡開催のため、九州の病院に所属されている方が多かったですが、大阪・岡山・広島・山口からも参加されており、また職種も医師・看護師・介護士・リハビリスタッフ・相談員・事務など様々でした。

グループごとにワークショップなど行いましたが、全国どこでも患者さんを良くしたい気持ちは同じ、各職種で白熱した意見交換ができました。また、夜の懇親会では、職種ごとに交流することもでき、充実した2日間を過ごせました。休憩時間には、地元福岡の方から博多のオススメグルメやお土産を教えて頂き、そちらも堪能することができました。

今回の研修で学んだことを自分の中で消化し、普段の業務に少しずつ活かしていきたいと思います。

医療福祉相談室 S.K