ヘイセイ訪問看護ステーションに新入職員が入職しました

カテゴリー: 訪問看護ステーション | 投稿日: | 投稿者:

皆さんこんにちわ。5月の連休も終わり春からフレッシュマンの方は気を引き締めて頑張っておられる事と思います。フレッシュマンと言えば当ステーションでも今年は新卒の看護師を迎える事ができました。次世代を担う大切な人材です。訪問看護のスタートに、当ステーションを選んでくれ本当に嬉しく思います。

岡山県看護協会では訪問看護師の高齢化に伴い、若い世代の訪問看護師の人材確保と質の向上の為に、新卒訪問看護師育成プログラムを実施しています。これは働きながら、看護協会での育成プログラムで学べるシステムです。

この支援制度を利用して、新卒等の未経験者でも、岡山県下の訪問看護ステーションへ安心して入職いただけます。

もちろん、当訪問看護ステーションでも同行訪問や記録の仕方等、実践面でしっかりとサポートしています。

これから2年程かけてゆっくりと段階を追って自立した素敵な訪問看護師へと成長していかれる様になります。

その過程に私達も関わらせてもらえることは、自分たちの学びにもつながります。スタッフ一同活気づいています。当ステーション全体で温かく成長をサポートし、見守っていきたいと思います。

※看護協会での過去の開校式の様子はこちらです。

訪問看護ステーション K・M