ケアセンターショートステイで平成28年新年会を開催しました

1月ブログ写真1新年明けましておめでとうございます。皆さん良い年を迎えられましたか? 旧年中は、たくさんの方にお世話になりました。本年もよろしくお願いします。 さて、ショートステイでは1月の行事「新年会」を開催しました。 今年の新年会では、職員が作成した大きな鳥居を前に1月の誕生日者の紹介を行った後に 利用者様全員に「ショートステイ夢みくじ」を引いて頂きました。 1月ブログ写真2

皆さんおみくじに書いてある運勢を熱心に読まれていました。 中には、ちょっとおもしろいおみくじがあったりしてとても楽しまれていました。 その後、絵馬に新年の抱負を書いてもらいましたが抱負というよりかはお願い事になって しまった方もおられましたが、皆さん一所懸命に書かれていました。

書いてもらった絵馬は、鳥居に飾り付けを行いました。 限られた時間の中ではありましたが、皆さん笑顔で楽しく新年会を行う事が出来ました。 来年も、趣向を凝らした新年会開催していきたいと思います。

ショートステイ I