デイサービスドリーム:敬老会

カテゴリー: デイサービスドリーム | 投稿日: | 投稿者:

9月16日は敬老の日でしたね。デイサービス ドリームでは、音楽療法とのコラボレーションで敬老会を開催いたしました。

会ではまず、鉄道唱歌の曲に合わせて皆で歌詞を考え、敬老の日の歌を即興で完成させて歌いました♪とっても良い曲が出来ました☆

続いて、事前に皆さんの故郷をリサーチし、その故郷に関連した歌を次々と皆で歌っていきました。

その後は、一人一人に感謝状を贈呈。
「誰もお祝いなんてしてくれないよ。本当に嬉しい」「賞状がもらえるだなんて!!」と目を潤ませて喜んでくださった方もおられます。

会の締めには、紅白饅頭&倉敷で有名な藤戸饅頭を鹿児島の知覧茶(この日だけ特別)と共に美味しくいただきました。

デイサービスの音楽療法で脳活性し、デイサービスの体操で身体の機能を維持し、また来年も元気で敬老会に参加して頂けるよう約束をしました。
皆さん、良い笑顔でしょう?

デイサービス ドリーム 介護士 K