こんにちは、グループホームのぞみです。
ノートルダム清心女子大学の学生さんがグループホームのぞみを訪れ、調理実習でご入居の方と一緒におやつ作りをしました。
今回は、和風オムレット作りに挑戦し、学生さんと会話をを楽しみながら調理されている姿が見られました。
卵を混ぜたりホットプレートで皮を焼いたりして、それぞれが役割を持って参加され、終始穏やかな雰囲気に包まれていました。
完成した和風オムレットを前に「美味しそうじゃなぁ」「上手にできたなぁ」と笑顔も見られ、皆様おいしそうに召し上がりました。
世代を超えた交流の機会となり、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

