日別アーカイブ: 2017年11月8日(水曜日)

第52回のぞみの会だよりー19-

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

第52回のぞみの会が11月5日(日)に開催されました。幸いなことに天候にも恵まれ、約1000名もの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
午前の部は、勉強会や特別講演、患者さまによる体験発表、また、「教えちゃいます!私の健康法」など、有意義なステージが続きました。
そして、午前の部終了後は皆さまがお楽しみにされていた昼食です!今年は「心をひとつに one弁当」という素敵なネーミングのお弁当でした。お味の方はいかがだったでしょうか?お弁当の中に入っていたおやつの「ようかんで食べよう 抹茶の浮島」もとても上品なお味で、多くの方によろこんでいただけたのではないかと思います。

午後からのふれあい広場では、患者さま・利用者さまが作成した作品の展示、健康チェックや体験コーナー、スタンプラリーなど、皆様としっかりふれあい盛り上がることができました。
地域の方々や、ご参加いただいた方々のおかげで、毎年このような素敵な会を開催することができています。心より感謝申し上げます。倉敷平成病院の「患者本位の医療」を象徴する「のぞみの会」がしっかりと継承され、永続的に開催されるよう、今後も職員一同頑張りたいと思います。来年もみなさまのお越しをお待ちしております。

最後になりましたが、立冬を迎えいよいよ朝晩の冷え込みも本格化してまいりました。皆さま、お風邪など召されませぬようお気を付け下さい。

★第52回のぞみの会 平成29年11月5日(日) 9時30分~14時『いつか 、やっぱり全仁会-未来が広がる最新治療-』ありがとうございました★

★第53回のぞみの会は平成30年10月28日(日)9時30分~14時の開催予定です

第52回のぞみの会実行委員 薬剤部 S