日別アーカイブ: 2016年4月21日(木曜日)

万能な福祉人を目指して

こんにちは!うららかな春日和が続き、お出かけには絶好の季節ですね。また、4月から新しい環境に入られた方はチョッとお疲れ気味ではないですか?私も2月から新しく福祉用具の業務に携わらせて頂き、日々勉強の毎日です。同時に流動的に訪問入浴・訪問介護等の業務にも携わらせて頂いてもいます。複数のサービスに関わるなかで、さらに知識・技術の習得・向上の必要性を感じるとともに視野も広がっていくように思います。tulip1x03
「介助者頼み」、「あきらめ」から日常生活が抑制されて、心身状況が悪化したり、要介護者・介護者が疲弊する現状を強く感じることも多く、福祉用具・訪問入浴・訪問介護等となかなか経験できない貴重な機会を頂いている立場からさらに視野を広くして「万能な福祉人」として影ながらサポートできる人材になりたい、と思う今日この頃です。
不器用な私が言うのもなんですが、スポーツ界や食べ物に万能と言われる人材や物があるなら、福祉界の万能人を目指すのも格好良いと思いませんか?こんな私って変ですか?でも、「万能○○」て言葉、本当に僕の憧れですし、好きな言葉です。
(有)医療福祉研究所ヘイセイ(ヘイセイホームヘルプステーション)福祉用具
ロード&スカイ