日別アーカイブ: 2016年4月1日(金曜日)

全仁会に新入職員を迎え、平成28年新年度スタート

カテゴリー: 秘書・広報課 | 投稿日: | 投稿者:

jirei1本日、平成28年4月1日(金)午前8時より辞令交付式が執り行われ、全仁会に55名の新しい仲間が加わりました(中途含)。
高尾理事長からは、新社会人になる方々に向け「壁に当たった時には同期や先輩に相談して下さい。そして心一つに患者さんのため力をあわせ、新しい全仁会をつくってまいりましょう。共に頑張ってまいりましょう」との言葉がありました。また、新入職員を代表して看護師のSさんからは「一日も早く一人前の医療人として、立派な人材になれるよう、最大限の努力をしてまいります」と誓いの言葉がありました。jirei2
本日より全仁会グループの職員数は1000名を超えます。今後も職員心をひとつにあわせ患者さんのため、「救急から在宅まで何時いかなる時でも対応します」の理念の下、精進してまいります。
秘書広報室

新年度のスタートです

カテゴリー: 倉敷老健 | 投稿日: | 投稿者:

老健1今日から4月!! 社会人にとっては、新年度のスタートですね。倉敷平成病院でも入職前研修を終えた新入職員が、本日から全仁会の一員として社会人の始まりです。リハビリセンターで行われる辞令交付式での緊張感を思い出します。

ここ数年は、新人研修の準備をしながらバタバタと新年度を迎えるのが恒例となっていますが、自分の新人の頃を振り返りながら月日に見合った成長が出来ているのかと自問する良い機会にもなっています。
身体の老化は隠せませんが・・・気持ちだけは新しいパワーに負けずに頑張ります!!

また、寒さも和らぎ過ごしやすくなったこの時期に私にとってもうひとつ恒例となっているのが、病院の駐車所の桜観察です。
満開を予測しながら入所者様との屋外散歩の日程を計画します。小グループに分かれて写真撮影をしますが、風があったり,雨が降って花が散ったりとタイミングが難しいのです。とは言え、ネット検索で気温と天気をチェックしながら悩むのも楽しいものです。

今年の岡山の桜満開予測は、4月3日の日曜日だそうです。老健2
現時点での駐車場の桜は、う~ん1分咲き??といった状態ですので、こちらの見頃はもう少し先でしょうか。週中で天気が崩れる日もあるようなので、晴れマークの金曜日まで持ってくれればと願うばかりです。

岡山は酒津公園,後楽園,津山公園,醍醐桜を始め桜の名所が多いので、皆さんも楽しいお花見が出来るよう祈っております。

 

倉敷老健 リハビリ D