日別アーカイブ: 2026年2月16日(月曜日)

市民公開講座『第23回もの忘れフォーラム』開催のご案内

カテゴリー: 認知症疾患医療センター | 投稿日: | 投稿者:

2026年3月7日(土)、13時15分~16時(受付12時30分~)、市民公開講座 『第23回もの忘れフォーラム』が、川崎医科大学 現代医学教育博物館にて開催されます。

[チラシPDFはこちら]

もの忘れフォーラムは、倉敷平成病院と川崎医科大学附属病院が毎年開催している市民公開講座です。

今年は、「認知症の共生と予防の真の実現を目指して」「川崎医科大学附属病院での認知症に対するAβ抗体製剤の現状」の2講演が予定されております。

倉敷平成病院でも、Aβ抗体製剤の治療を導入しております。
認知症の進行を緩やかにする効果がある治療となりますので、是非ご興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

申込締切は2月18日(水)となっております。
申し込み方法につきましては、「市民公開講座 もの忘れフォーラム」のホームページをご確認下さい。

認知症になっても慣れた場所で自分らしく暮らし続けられる「共生社会」として、当院がその一つの場所となれるよう、これからも様々な活動に取り組んでいきたいと思います。

秘書課 U