日別アーカイブ: 2015年7月24日(金曜日)

★七夕会・誕生日会★

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?
当ショートステイでは、7月15日に七夕会と誕生会を開催しました。当日は3名の方のお祝いを、ご利用の皆さんと職員とで一緒に行いました。
ブログ7月写真87~98歳とご高齢の方が多く、ご利用の皆さんも「すごいなぁ」と感心されており、温かい雰囲気で素敵なお誕生会になりました。
また、七夕の行事会では、最初に織姫と彦星についてのお話をさせて頂きました。七夕の当日、7月7日は梅雨の真っ最中であり、今年含め過去3年間のお天気は雨だったそうで、織姫と彦星は天の川を渡れず3年間会うことが出来ていないのかもしれません…(諸説あります)。と説明すると、皆さんが「まぁ、可哀想にねぇ。来年は晴れたらいいね」と楽しそうに聞いて下さっていたのが印象的でした。ブログ7月写真2
その後は、2チームに分かれて、シーツの上にテープで星の枠を作り、その中に小さな星を投げ、点数を競うという簡単な星投げゲームを行いました。皆さんで盛り上がることができ、大成功の行事会となりました。当日参加して下さったご利用の皆さん、ありがとうございました。
来月の23日は、ショートステイ最大のイベントである『第4回納涼夏祭り』を開催いたします
職員一同、一所懸命に準備を行っていますので、どうぞご期待下さい。

ショートステイ I