日別アーカイブ: 2015年5月11日(月曜日)

汗の対策もかっこよく

sick_takansyouこんにちはヘイセイ訪問入浴です。

連休も終わり、いよいよ暑い夏に向かってまっしぐらですね。

夏といえば、汗・・・にじむ汗、、、ひたたる汗、、、流れる、、、そして滝のような汗。

作業中、半端じゃなくかく汗。時には、利用者様の体にぽたりと落ちることも、、、
いえいえ、それはいけません。その対策として大活躍なのが、タオル。

以前、タオラーのことをお話したことがありますが、首に巻いて、落ちる前に拭く。

でも、、、吹き出す汗に間に合わないことも、、、。それで、最近出始めたのが、、、

バンダナ。タオルで巻くとハチマキ?でも細めに巻くとハチマキのようにダサくないんですよね。

普通のバンダナを付けて汗の流れ予防をしてる人もいますが、どちらにしてもまだ5月なんですよね~。真夏が思いやられます。

今年の夏は、もしかしたら、タオラーに代わってバンダナーが流行するかもしれませんよ。見かけたら声掛けてください。しっかり汗かいて、毛穴を掃除して、お風呂に入ってさっぱりしましょう。

利用者様も、暑い夏、さっぱりされて乗り切っていただけるよう、今日も入浴車は西へ、東へ、南へ、北へ 走ってま~す。

訪問入浴の うぐいすばあば より