平成28年度が始まります

カテゴリー: 事務部 | 投稿日: | 投稿者:

新人だんだん気候も暖かくなってきて、岡山でも桜の開花が待ち遠しいですね!
今年度もあと数日で終了し、新たに平成28年度が始まります。4月1日には、新入職員が50名(中途入職者を含む)入職予定です。
先日、サントピア岡山総社にて新卒の新入職員対象の入職前研修が2泊3日(3月16日~18日)で実施されました。研修初日の朝は、新入職員はまだ緊張の面持ちでしたが、自己紹介を含めたコミュニケーション研修やグループワーク、宿泊を重ねるごとに、会場の雰囲気も和み、同期としての絆ができていたように感じました。
最終日に実施された懇親会でも、今後お世話になる管理職の方々と交流することができ、4月1日の初出勤への不安も少しは解消されたのではないかと思います。
私もこのような研修に参加する度に、「初心を大切にしないといけないな」と思い返すきっかけになっているので、新年度も気持ち新たに頑張っていきたいと思います。
来年度も多くの学生さんにお会いして、全仁会グループの仲間を一人でも多く増やしていけるよう採用活動にも力を入れていきたいです。

人事部 S.H