日別アーカイブ: 2016年2月17日(水曜日)

ショートステイより

暦の上では立春が過ぎ春の訪れを待ちわびる頃になりましたがまだまだ、寒い日もあり体調には十分気をつけてください。
IMG_3760[1]まず初めに、2月1日より当、ショートステイに新しく管理者看護師長としていらっしゃった榊原一二三師長さんが着任されました。もう、お見掛けされた方もいるかと思いますが、以前は病院の二階で勤務され11年前にもショートステイに勤務されておられたと言うことで、ショートステイのことは、よくわかっていらっしゃいます。何か、困った事があれば気軽に声をかけてみてください。ショートステイにも新たな体勢となり今以上に安心して過ごせるショートステイを目指して行きます。

IMG_3798[1]
さて、2月と言えば…節分祭ですよね!?今月は2月3日にショートステイで節分祭を行いました。初めに、今月が誕生日のご利用者のお祝いをし、その後、節分にちなんだ豆まきゲームをしみなさん一生懸命豆ボールを投げられていました。

ひとしきり楽しんだころに虎のパンツをはいた職員扮する鬼の登場です。ご利用者の皆さん鬼に向かい豆ボールを今まで以上に当てようと渾身の力を込めて投げられていました。ご利用者の皆様の笑顔が輝いてとてもよかったなと思います。
IMG_3795[1]鬼が退散した後には、福の神が登場し福を分けてくださいました。ことし1年福が全員に訪れますようにと願いを込めて。今月の行事会も大いに盛り上がり大成功を納めました。
毎月、皆さまに楽しんで頂けるように職員が一生懸命工夫を凝らし考えていますので来月のひな祭り会も楽しみにしていてくださいね!
最後になりましたが、ショートステイで毎月、皆さんと一緒に作るクッキング
今月のクッキングメニューは「鈴カステラのトリュフ・ココア蒸しパン」です。

ショートステイ 職員 K