日別アーカイブ: 2016年2月5日(金曜日)

人間ドックで早期発見

カテゴリー: 平成脳ドックセンター | 投稿日: | 投稿者:

「人間ドックで早期発見」

2月5日ブログ写真皆さん日々の忙しさに紛れて、ついつい逃しがちな体調の変化。
まぁ~このぐらいは、何時もの事で寝れば、休めば元気になる。
我慢したり・・・仕事が忙しい!
そんな色々な変化をほっておいたりしては、だめですよ。
若いからと・・・?ドックを受けて「安心して下さい、異常ないですよの結果を聞くまで」
健康診断や人間ドックで、思わぬ病気が発見できれば、早期治療にもつながります。
春先勤務先で検診機会も多い時、自分の体や健康と向き合ってみませんか?

「脳卒中のリスクを早期発見」

がん、心臓病、肺炎に次いで日本人の死亡原因第4位の脳血管疾で、患です。
全国で亡くなる人の数は年間11万4000人を超える時代です。
よく耳にする「脳卒中」は一つの病名ではなく、脳の血管に起きる3つの代表的な病気で、『くも膜下出血』『脳内出血』『脳梗塞』の総称です。いずれも、いかに早く発見し治療するかが鍵を握ります。
頭部MRIは、これらの早期発見に有効な検査です。
磁力を頭部に当てることで生じる脳の細胞の反応を画像化します。
同センターでは、検査当日画像診断の結果説明が受けられます。
「画像の読影は経験豊かな医師が行います。安心して下さい・・・」
健康への第一歩は、自分の体をよく知ることです。人間ドックや検診は、隠れた病巣を見つけ、生活習慣を改善する良いきっかけになります。
倉敷平成病院『平成脳ドックセンター』・・・受診してみませんか・・・ちょっとの不安があれば・・・心から安心感に変わります。

平成脳ドックセンター 大元気H.S