初心を忘れず

カテゴリー: 事務部 | 投稿日: | 投稿者:

平成30年度の新入職員を迎えて2ヶ月が過ぎようとしています。新入職員の皆さん、この2ヶ月間はいかがでしたか?時に病棟や各施設などで新入職員の皆さんの頑張っている姿を見ることができ嬉しく思います。
私は1年前に入職し、その当時の気持ちを鮮明に覚えています。「社会人としてこれから頑張るぞ」という期待感とともに「新しい環境でやっていけるのか」「社会人としてふさわしい行動をとれるのか」など不安もたくさんあったことを思い出します。新入職員の皆さんにも私と同じように不安を感じている方もいるのではないでしょうか。しかし全仁会には困った時に支えてくれる先輩や上司、たくさんの同期が必ずいます。仲間の言葉を受け入れられる謙虚で素直な気持ちを持ち、自分の中にある大きな壁を乗り越えてください。私もたくさんの仲間に支えられ1年間を乗り切ることができました。これからも皆さんが笑顔で仕事をされている姿を見られることを楽しみにしています。
私は人事課として1年間勤め、環境や業務にも慣れてきました。しかし、その慣れが気のゆるみにつながりミスが発生する原因にもなります。「ミスをする時は無意識な時だ。常に意識して行動しなさい。」と上司からよく言葉を頂くことがあり、その通りだなと感じています。入職時の意気込みや目標、緊張感を忘れることなく、日々成長していけるよう一つひとつの行動を意識しながら業務を行いたいと思います。皆さんも初心を忘れず各個人が成長することで全仁会の更なる成長に繋げられるよう頑張っていきましょう。

人事課 N.U