『○○の秋』ってどんな秋?

カテゴリー: ケアハウス | 投稿日: | 投稿者:

みなさんは、『○○の秋』と聞いて、何を思いますか?
まずは、『芸術の秋』!
ドリームガーデンには芸術家が何人もおられます。
編み物が得意なAさんの作品。

可愛いお人形さんっと思いきや、実はトイレットペーパーを隠すために被せているんです。1日もあれば編めるそうです。

そして、編み物の設計図を見ただけで、こんなものも編んじゃいました。

プロ野球セ・リーグで阪神が優勝したので、紋付き袴のトラさんです。かわいいっ!

園芸が好きなBさんの作品。

中庭にちいさな箱庭を作りました。庭師をされていたそうです。
さすが、本職。すてきな箱庭ですね。箱庭にも秋がやって来たようです。

編みぐるみも箱庭も癒されます。このクオリティーは、好きだと言うだけでなく、やはりその人のセンスが光りますね。私にはアートのセンスがないので、尊敬します。

そして、私はこっちの秋の方が好き(笑)、やっぱり、『食欲の秋』!!
ドリームガーデンでは、ご入居の方と一緒に敷地内の畑でいろいろな野菜を育てています。じゃがいも、玉葱、分葱などなど。
つい最近は、こんなものも収穫しました。

これはやっぱり、焼くのが一番おいしいでしょうか?

そんな秋ですが、最近は『短い秋』ですね。
まだまだ日中は暑いと思っていても、急に「寒い、寒い」と言う日がやって来て、あっと言う間に冬がやってきそうです。
季節の変わり目、体調を崩しやすいので、皆さまご自愛ください。

ドリームガーデン倉敷  Y