日別アーカイブ: 2015年4月1日(水曜日)

倉敷老健 春のお楽しみ会開催しました

カテゴリー: 倉敷老健 | 投稿日: | 投稿者:

3月末から急に暖かい日が増えて、今年は明るく春らしい新年度のスタートとなりました。4月は、学校やお仕事で慣れない環境での新生活が始まる方も多いと思いますが、体調に気を付けて楽しい春を過ごしましょう。

image002
さて今回は、3月に老健で行われた「春のお楽しみ会」の模様を報告します。まず第1幕は、行事会委員による「桃太郎劇」です。

image004

 

 

おばあさんを「オレオレ詐欺」で騙した鬼を桃太郎が退治するというお話ですが、普段と違う職員の様子に「誰だろうか?」と皆さん盛り上がり沢山の笑顔を見ることができました。中でも男性入所者の方から「おばあさん」が小さくて可愛かったと大人気でした。「恋心」のお陰で素敵な脳活性ができたのではないでしょうか(^_^)
image010image008image006

 

 

 

 

第2幕は、宮城の「ずんだ饅頭」,京都の「抹茶プリン」・「抹茶生チョコ」,兵庫の「神戸プリン」,岡山の「桃プリン」,愛媛の「みかんゼリー」,長崎の「カステラ」などなど全国お取り寄せ「デザートバイキング」です。委員さんと相談員さんが協力して、人数や嚥下状態に合わせて盛り付け作業に奮闘してくれました。さすが福砂屋のカステラは人気で、直ぐになくなってしまいました。今回は、特に嚥下食の方にも楽しんで頂けるようにゼリーやプリンなどの種類を多く準備しました。普段よりパクパクと食べてくれて、とっても嬉しかったです。
新年度も様々な企画で皆さんに楽しんで頂けるよう、スタッフ一同頑張ります。

※写真の掲載は、ご本人にご了解いただいています
倉敷老健 リハビリスタッフD

全仁会に新入職員を迎え、新年度スタート

カテゴリー: 事務部 | 投稿日: | 投稿者:

15040102本日、4月1日(水)午前8時より辞令交付式が執り行われ、全仁会に51名の新しい仲間が加わりました。
高尾理事長からは、「全員で力を合わせ、患者さんの為に尽くして下さい」との言葉が有りました。また、新入職員を代表して看護師のYさんからは「一日も早く医療人として役立つ人材となること。高い志で精進します」と誓いの言葉がありました。15040101

全仁会グループの職員数は990名(パート含)となります。チーム医療で、「救急から在宅まで何時いかなる時でも対応します」という全仁会の理念を追求し、患者さん本位の医療・介護を実践していこうと気持ちを新たに致しました。

秘書・広報室