日別アーカイブ: 2020年4月28日(火曜日)

令和2年度新入職員が入職されました

カテゴリー: 事務部 | 投稿日: | 投稿者:
皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークを目前に通常であれば計画を立てながらワクワクしている4月の終盤ですが、今年はコロナウイルスの影響でゴールデンウィークは自粛の日々を過ごすことになりそうです。下を向きたくなりますが、こんな時こそ協力しあい、知恵を出し合いみんなで力を合わせて乗り越えましょう!
さて4月に入り全仁会グループに新入職員が入職されました(新卒者38名)。今回入職の新入職員は、コロナウイルスの影響もあり3月に予定されていた2泊3日の入職前研修は中止となり、代わりの事前の説明会も3密を考慮し、複数回に分けて少人数で行いました。更には勤務開始日を二週間遅らせるなど、例年とは異なる状況となり新入職員の皆さんは不安や戸惑いもあったかと思います。
その不安と緊張が残るまま、勤務初日を向かえ、まずは3日間の新人集合研修がスタートしました。それこそ最初は緊張で表情が固かった新入職員さん達も日に日に打ち解け、若さ溢れる笑顔が見られる様になり、私たち人事課も少しホッとしています。
この様なイレギュラーで逆境を乗り越えた新入職員の皆さんは、今後の業務でも飛躍していけるのではないかと期待をしています!全仁会グループへようこそ!これから共に頑張っていきましょう。
人事課 YH