日別アーカイブ: 2015年9月30日(水曜日)

第50回のぞみの会だより―13―

カテゴリー: のぞみの会 | 投稿日: | 投稿者:

hoka皆様いかがお過ごしでしょうか。 9月も終わり、朝・夕は寒く昼間との温度差に 体調管理が崩れやすい時期ですので、皆様お気を付け下さい。 第50回のぞみの会開催まであと41日となりました。

記念すべき第50回ということで”つなげようのぞみの会で地域の絆”を 職員のスローガンとしてかかげ、皆様に楽しんで頂ける会となるよう のぞみの会実行員会が中心となり準備をすすめています。
毎回ご好評いただいているお弁当…今回は!! ”絆ひろがる ひびきあう弁当” ”ゼットくんもおすすめ!ZEPPINココナッツカップケーキ”に決定したしました。 楽しみにしていて下さいね。 また現在全仁会各所にのぞみの会ポスターを掲示しています。 各部署が精魂込めて作成した力作が揃っていますので、ご覧いただければ幸いです。 それでは皆様にお会いできることを楽しみに、当日皆様のご参加をお待ちしています。

★第50回のぞみの会 平成27年11月8日(日) 9時30分~14時★
★ポスターは放射線部が作成したものです
☆過去ののぞみの会ブログはこちらからご覧ください。

第50回のぞみの会実行委員会 ピースガーデンY

 

平成27年度倉敷平成病院リハビリテーション勉強会のご案内  『膝運動機能障害に対する実践的評価と治療』

この度、下記の内容にて講習会を開催する運びとなりました。今回は「膝運動機能障害に対する実践的評価と治療」をテーマに亀尾先生をお招きし、お話して頂きます。この講習会では演習を多く取り入れて頂き、症例などを考えながら進め、最終的にクリニカルリーズニングのポイントなどをまとめるといった流れで講習会をお願いしています。大変お忙しい時期ではあると思いますが、興味のある方は奮ってご参加いただきたいと思います。

日 時:平成27年12月5日(土) 14時~18時(受付13:30~)
6日(日)   9時~16時
*1日目終了後に懇親会を予定しております
講 師:亀尾 徹先生新潟医療福祉大学 医療技術学部 理学療法学科 准教授)
場 所:倉敷平成病院 リハビリテーションセンター
参加費:10000円
*懇親会に参加される方は別途4000円必要です
定 員:30名 (実技を予定していますので動きやすい服装でお願いします)
申込方法:倉敷平成病院のホームページ上にあるリハビリ勉強会申し込みフォーム内の講習会名「膝運動機能障害に対する実践的評価と治療」を選択し必要事項を記入の上、お申し込み下さい。

締め切り:平成27年11月20日までに勉強会申し込みフォームにてお申し込みください。
応募者が多数の場合はお断りする場合がありますのでご了承ください。
受構可否は応募締め切り後、1週間以内にE-mailにてご返信いたします。

事務局:〒710-0826 倉敷市老松町4-3-38
倉敷平成病院 リハビリテーション部 理学療法科 小畑 貴章
TEL:086-427-1111
E-mail:heiseikousyuukai@yahoo.co.jp