日別アーカイブ: 2015年8月31日(月曜日)

ドリームガーデン倉敷 夏祭り

カテゴリー: ケアハウス | 投稿日: | 投稿者:

8月7日、ケアハウスでドリーム夏祭りを開催しました。入居者の他にデイサービス利用者や八軒屋老人クラブの皆様など合計181名が参加され、盛大な夏祭りとなりました。

一番の見所ともいえる今年のドリーム座は、忠臣蔵をモデルとしたお話でした。職員手作りの脚本と衣装の喜劇。終始、会場の皆様の笑いの声に励まされ、一生懸命に役になりきりました。

P1140579さらに、ハワイアンダンスも大好評でした。ハウオリーズ・マサコ・アケタ・フラスタジオ倉敷教室の皆様の色鮮やかなフラドレスと華麗なダンスで舞台を彩り、ハワイへ行った気分になった方も大勢いたそうです。「あの美人は誰?」、「外国から来たんですか?」と入居者も興味津々でした。

P1140590最後は恒例の炭坑節。毎日の体操時間で練習した成果で、入居者はもちろん、ボランティアの方々やハワイアンダンサーも加わり、ホールいっぱいの輪になって踊りを楽しんで頂けました。そんな皆様の姿を見ていると、来年も多くの方々に参加して頂けたらなと感じるとともに、「頑張って良かった。」と達成感も感じます。ケアハウスへ異動して五回目の夏祭りですが、職員間で協力し合う大切さをさらに実感し、「明日も頑張ろう。」と元気が湧いてくる、そんな夏祭りでした。

ボランティアでお世話になった職員の皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。来年もより一層ドリーム夏祭りを盛り上げていきたいと思います。ご協力ありがとうございました。

ケアハウス ドリームガーデン倉敷 介護福祉士 Aさん