ピースガーデン倉敷たより

カテゴリー: ピースガーデン倉敷 | 投稿日: | 投稿者:

img_4412秋風が心地いい、お散歩が楽しい季節になりました。
9月といえばお月見に敬老会・ハロウィンとイベントが盛りだくさんです。
昨年、ピースガーデン倉敷のハロウィンに、地域の方がデカかぼちゃとベレー帽かぼちゃのジャック・オー・ランタンを作って持ってきてくださり、ピースガーデン倉敷のハロウィンはとてもにぎわいました。

今年、地域の方よりジャック・オー・ランタンを作ったベレー帽かぼちゃの苗を2本頂き、ピースガーデン倉敷の庭にて育てています。p1090545
土をつくり、棚を作り、水をやり、まごころ込めて育てているのですが、病気になったり、虫に食べられたり・・・なかなかうまく実を結びません。
p1090811そのベレー帽かぼちゃがようやく1個実り、ソフトボール位の大きさまで育ちました。
あとどのくらい大きくなるか!
ハロウィンには施設内に飾る予定にしています。

ピースガーデン倉敷 S