グランドガーデン南町だより『平成28年7月お誕生会』

カテゴリー: グランドガーデン南町 | 投稿日: | 投稿者:

竹笹の色とりどりの七夕飾りに夏の訪れを感じる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
グランドガーデンでも、職員が用意した、ホールの天井まで届きそうな大きな竹笹に、七夕飾りや、沢山の願い事の書かれた短冊を飾りました。もちろん、壁面の吹き流しも手作りです。①
創る喜び、願い事を考える楽しみ、人を想う気持ち・・・七夕の飾りつけをしながらご入居者の皆様の素敵な表情を多く見ることが出来ました。

そして7月12日のお誕生日会がやってきました。野上社長のあいさつでは七夕様の行事に関するお話しから願望成就のお話しへ。皆さま興味深そうに熱心に聞かれていました。
7月のお誕生者の方々には、ひまわりを中心にコーディネートされた明るい配色の花束が贈呈されました。その際、お一人ずつにマイクを向けさせて頂きました。
皆さま丁寧にお礼の言葉を述べられるとともに、今思うこと、感じることなどをぞれぞれ語って下さいました。中でもお写真のT様(男性)は、「今月で91歳になったがつい先日も大好きな歴史に関する講演を聞きに行けた、そして感銘を受けた。」目を輝かせながらその時の様子を語って下さいました。そして「これからもいろんなことに挑戦し人生を楽しみたい。ここ(グランドガーデン南町)で生活できていること幸せに感じている」とも語って下さいました。
②会場の皆様にも元気を分けてくださったように感じました。
生き生きとした表情のTさん。これからも楽しいことが沢山体験できますように(^^♪

短冊が揺れる中、爽やかなシソご飯、鯛の塩焼き、夏の冷やし鉢などおいしい料理を楽しみながら楽しい会話・歌声広場などおいしい時間を過ごせた一日でした。
次回もお楽しみに!!③

グランドガーデン南町 H.S