安全運転を心がけます!

5月は寒暖差が激しく、頭痛・肩こり・めまい・倦怠感・食欲不振等の「寒暖差疲労」を感じている方も多いのではないでしょうか?体温調節が難しくなることで自律神経の乱れや疲労を招きます。運動をしたり規則正しい生活を心がけたいですね。

突然ですが、訪問介護の援助を行う時の一番大事な必要なアイテムは何だと思いますか?

エプロン?手袋?タオル?・・・と思い浮かぶと思いますが、最も大事なアイテムは「営業車」です。まず、車がないと訪問ができません。7台の営業車を修理やメンテナンスを行いながら、大切に乗っています。一番愛着があるのは、平成12年に初回登録した2台です。台風や大雨や雪の日のどんな日も、私たちの相棒として24年間利用者様のお宅まで安全第一で訪問してきました。その2台がこの度廃車となり、5月下旬に新しい営業車を迎えることとなりました。相棒を手放すことはとても寂しいですが、新しい相棒を迎えることで気持ちも新たに気が引き締まる思いです。

これからも安全運転を心がけて、利用者様の気持ちに寄り添ったサービスと笑顔をお届けします。

さあ、今日も元気に「いってきまーす」の声が響きます。

ヘイセイホームヘルプステーション 訪問介護 O