パーキンソン病でDBSを受けた患者さんの体験談がYouTubeに公開されました

倉敷平成病院が毎年開催する「のぞみの会」、第56回の今年は、『コロナに打ち勝つ体と脳と心~全仁会が支える新しい医療とケア~』をテーマに動画と冊子での開催となっています。

12月13日(月)より、「体験インタビュー『パーキンソン病の外科治療を受けて』」が動画配信されています。 

 今年4月にDBS術をうけられたKさん、7月にインタビューにご協力いただきました。
冊子と動画の完成報告もあり、Kさんに12月にもお会いしましたが、「生活がとても楽になった」とお話下さいました。
動画には、主治医の牟礼先生のコメントも収録されています。約7分の動画です。

 

冊子でのご紹介はこちら。PDF是非ご覧ください。

倉敷ニューロモデュレーションセンター 医療秘書
M



関連記事

  1. 【SCSトライアル手術にてボストンサイエンティフィック社の新…

  2. パーキンソン病にとって「生きがい」が大切

  3. 【SCS Summit 2022 にて牟礼英生センター長・高…

  4. パーキンソン病とうつについて

  5. 睡眠障害

    パーキンソン病とレム睡眠行動障害(RBD)

  6. 【DBS/SCS刺激装置の違い―充電式と電池式のメリットとデ…

最近の記事

PAGE TOP