リハビリ担当します

3月よりニューロモデュレーションセンターの患者様を担当させていただくことになりました。今年で勤続6年目となりますが、日々新しいことを学ばせてもらい、新人の頃のような新鮮さを感じています。

これまでも何度かパーキンソン病の患者様を担当する機会がありましたが服薬治療に伴うリハビリテーションが主で、DBSなど手術療法によって症状が改善されるところを目の前で実感しています。

理学療法士としていち早く術前術後の評価が的確に行え、牟礼先生をはじめ、他職種の方々と患者様についてディスカッションができるようなりたいと思っています。そのためにも、知識、技術を深め4月に入職した新入職員とともに日々成長していきたいと思います。

倉敷ニューロモデュレーションセンター 理学療法士
K



関連記事

  1. 国内初、DBS手術にてボストンサイエンティフィック社製の新製…

  2. 睡眠障害

    パーキンソン病とレム睡眠行動障害(RBD)

  3. 3月11日(土) パーキンソン病健康教室in岡山で牟礼センタ…

  4. 第1回ニューロモデュレーションリハビリ情報交換会開催報告

  5. 日本定位・機能神経外科学会機関誌「機能的脳神経外科 Vol6…

  6. 【牟礼センター長がオンラインセミナーで講演を行いました】

最近の記事

PAGE TOP