【徳島大学脳神経外科 講師 牟礼英生先生がニューロモデュレーションセンターの手術見学と意見交換に来院されました】


このたび、徳島大学脳神経外科 講師 牟礼英生 先生がニューロモデュレーションセンターの手術見学と意見交換会に来院されました。牟礼先生の手術見学は2度目で、今回はDBSの手術2例を見学されました。

また、午後には臨床工学技士やリハビリ、看護師、薬剤師などニューロモデュレーションセンタースタッフとの意見交換の場が持たれました。


牟礼先生は手術見学をされ、「レコーディング無しでのDBS手術がシステム化されており、大変スピーディーで正確に電極が留置されておりました。
多くの専門職が携わっているセンターの運営にも大変感銘を受けました」と感想を語ってくださいました。

牟礼先生は新年度4月より、非常勤で毎水曜日に診療をしてくださる予定です。

秘書広報課

施設見学を希望される医療従事者の方へ

見学お申込みフォーム




関連記事

  1. 大阪大学脳神経外科教授貴島晴彦先生と助教谷直樹先生が倉敷ニュ…

  2. 【SCS Summit 2022 にて牟礼英生センター長・高…

  3. 【パーキンソン病~診断から外科治療まで~】読売オンライン健康…

  4. 牟礼センター長の講義動画がYouTubeに公開されました

  5. ジストニアの研究で牟礼英生先生が日本脳神経外科学会第78回学…

  6. 【パーキンソン病WEB市民公開講座のご案内】

最近の記事

PAGE TOP