美容外科
設備

サーマクールCPT

サーマクール(thermacool)は、メスを使わず、RF(高周波)を用いて肌のたるみやしわを引き締める治療器です。アメリカのthermage社により研究・開発され、今や世界80ヵ国・2,300以上の医療機関で使用されています。従来のしわ・たるみ治療と言えば、外科手術かレーザー治療が主流でしたが、サーマクールは、レーザーよりも長い波長をもつため、しわ・たるみの原因である緩んだ皮膚真皮や脂肪、筋肉層にダイレクトに働きかけます。皮膚表面にダメージを与えず、肌のハリ、引き締め、リフトアップ効果が期待できます。「切らないフェイスリフト」と表現される治療法です。
特に、最新バージョンのCPTはバイブレーション機能と熱伝導率の改善により、痛みが格段に改善いたしました。

 

期待できる効果

真皮層内のコラーゲンがRF(高周波)の熱により収縮することで、引き締め効果があらわれ、長時間継続します。サーマクールの引き締め作用は、縦・横・奥行きの方向に3次元的におこり、効果を治療後より徐々に発揮していきます。又、RFの熱作用により、真皮細胞が修復される過程で、大量のコラーゲンが生成され、活性化し、肌の質感・ハリが期待できます。その他、毛穴の開き、脂性肌の質感も改善されます。

 

注意事項

心臓病の既往やペースメーカー使用中の方は治療できません。

 

この機器に適応する診療内容