よくあるご質問

  • TOP
  • よくあるご質問

皆様からいただいたご質問にお答えいたします。

当センターに寄せられたご質問やご相談内容にお答えしています。
このページに載っていない質問はメールフォーム・お電話でお問い合わせください。

Q1.初めて受診するとき、必要なものはありますか?

カルテを作成させて頂きますので、必ず保険証をご持参下さい。ご相談内容・症状により形成外科の診察(保険適応)になる方もおられます。
お顔のご相談の方は、洗顔をして頂きますので、必要な方はメイク道具をお持ち下さい。
化粧水や日焼け止めクリーム等は当院のホームケアをご用意しております。

Q2.受診には予約が必要ですか?

予約優先となりますので、事前にご予約下さい。ご予約なしのご来院の場合は、状況により、お待ち時間が長くなります。また、別日にてご予約をとらせて頂く場合もございます。

Q3.保険は適用できますか?

症状により保険適用が可能な場合がございます。自由診療内での治療の場合は適用できません。詳しくは診察時にお尋ね下さい。

Q4.カウンセリングと施術は同じ先生が担当してくれますか?

通常は担当制です。同じ医師が一人の患者様に対し、一連のカウンセリング、施術、アフターケアまでを行います。但し患者様の急変の際、医師の出張などによりやむを得ず代診となる場合がありますので、ご確認下さい。

Q5.プライバシーは守られますか?

病院の姿勢として、個人情報保護法に基づいた体制を整えております。お呼出の際など、お名前でなく番号で対応させていただくことも可能です。

Q6.クレジットカードは使えますか?

お支払いの際、各社クレジットカードをお使いいただけます。(VISA・JCB・NICOS・MasterCard・AmericanExpress)

Q7.治療はその日にできますか?

治療内容・予約状況によっては診察と同日に可能です。ご希望の場合は、ご予約の際にお声かけ下さい。

Q8.男性でも受診できますか?

性別・年齢問わず診察させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

Q9.未成年でも受診できますか?

未成年の方も受診していただけます。治療を進めていく過程で、保護者の方への説明と同意が必要になりますので、必ず保護者の同伴をお願い致します。

Q10.子どもを遊ばせておくスペースなどはありますか?

申し訳御座いません。センターのスペースの都合上、お子様用のスペース・設備などはご用意しておりません。診察・施術の際には診察室にご一緒にお入りください。
なお病院内に多機能トイレが御座いますので、おむつ交換などはそちらでしていただけます。