Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2023.3.31美容外科

総合美容センターブログ定期更新一時休止のお知らせ

いつも総合美容センターブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当ブログは週1回、火曜日更新として運用しておりましたが、令和5年3月末をもって定期更新を一時休止させていただくこととなりました。

いつもご覧いただいている皆様には急なお知らせとなり、誠に申し訳ありません。

 

定期更新は休止となりますが、今後診療情報や新商品のご紹介など、皆様へのご案内の際は、随時ブログ等でお知らせいたします。

 

引き続き当センターブログを宜しくお願い申し上げます。

 

総合美容センター職員一同

 

★今日のお花★ガーベラ・ナデシコ・スイートピー・アルストロメリア・カスミ草・ユーカリ

2023.3.28美容外科

美容効果のフラーレンクリーム!

 

今回は保湿効果・美容効果のあるフラーレンクリームをご紹介します♫

フラーレンとはノーベル化学賞を受賞したとても優秀な成分です!

通常1%以下の配合ですが、当院は3%の高濃度配合にしたオリジナル商品となっております!

美肌効果・乾燥・シミ・しわ・ニキビ・肌荒れ・毛穴など気になる方にとても効果的な商品です♪

私も美容センターで働くようになり、美容に対する意識が高くなって来ました\(^o^)/

とても使用しやすく、私も毎日使っています!

今までと比べ、長時間肌がしっとりしている!と実感しています(^^)

女性にとって嬉しい美白作用もあり、ニキビケア、レーザー後のケアとしても効果的です。

フラーレンクリームだけではなく他のホームケアも充実しておりますので、ぜひ興味のある方は

お気軽にお問い合わせください(^^)//

 

                                            受付:そら

 

 

★今日のお花★ガーベラ・ナデシコ・スイートピー・アスター・スギ

2023.3.24美容外科

美容外科・形成外科4月からの診療について

拝啓 春光の候 ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 当センター常勤医退職に伴い、ご利用の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 この度、4月以降の診療体制が決まりましたのでお知らせいたします。
現在、次のご予約を保留いただいている方に関しましては、ご予約を4月3日(月)8時30分よりお電話にて承りますので、お手数をおかけいたしますが、ご連絡賜りますようお願い申し上げます。
 また、今後の診療・施術についてご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

敬具

 

令和5年4月からの美容外科

timetable2304be

※診察・施術内容によって時間が異なります。お電話にてお問い合わせください。
※日・祝日は休診です。

 

担当医師について

  • 月曜日:小山絵里圭 医師
  • 木曜日:戎谷昭吾 医師
  • 金曜日:森中彩香 医師
    ※川崎医科大学 形成外科学教室からの非常勤医での対応となります。

 

お電話受付時間

月~金 : 8時30分~17時
 土  : 8時30分~12時

美容外科直通フリーダイヤル : 0120-1616-09

 

★今日のお花★グロリオーサ・クロモチ・ストック・マキ・ユリ・スイートピー・カスミ草・バンダ・オンシジューム・モンステラ・チューリップ・谷わたり

2023.3.14美容外科

紫外線対策

 

★今日のお花★ガーベラ・ユリ・ナデシコ・サンゴ水木・グラジオウラス・スギ

寒さも和らぎ、春が近づいてくるのを感じています。 暖かくなってくると、気になるのが紫外線です。
紫外線は3月頃から徐々に増え、7月や8月の夏本番でなくとも多く、曇りや雨の日でも、油断は禁物です。
紫外線は肌の老化をどんどん進めてしまう肌にとっては大敵です。 外出時には手袋や帽子、日傘を使い、 日焼け止めクリームでしっかり紫外線対策をしたいと思います。
また、日焼け止めは時間が経つと汗や水、 タオルや衣類などのこすれで落ち、効果が薄れてしまいますので、 2~3時間おきにこまめに塗りなおすことで、 一日中しっかり紫外線から肌を守ることができます。

日焼けした場合は、お肌を冷やし、しっかり保湿しましょう。

 

秘書・広報課 Y

2023.3.7美容外科

令和4年度 検診

 

ようやく寒さも衰え始めた今日このごろ、皆様お変わりありませんでしょうか。

2023年になり、もう3月が来ましたね🌸

今年は花粉飛散量が例年の1.5~2倍とニュースでしているのをみて、

花粉症なので心が折れそうになっています。:(´◦ω◦`):

 

さて、今年度(3月)も終わりに近づき

市検診の子宮がん検診・乳がん検診も終盤にさしかかっておりますが

皆様もう受けられましたでしょうか?

まだの方は是非、お電話もしくは総合受付にて

承っておりますのでご予約お願い致します。

予約が既に埋まっていることもございますので、ご了承ご理解の程宜しくお願い致します。

何かありましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

受付  Aya

★今日のお花★ガーベラ・リンドウ・クワ・ナデシコ・オンシジューム・モンステラ・ドラセナ・グラジオウラス・タニワタリ

2023.2.28美容外科

ほくろ除去

ほくろは場所や大きさにより,人によってはコンプレックスのひとつになりますよね。

当院ではほくろ除去を行っております。

ほくろ除去には2つのパターンがあります。

 

レーザーで除去する場合

炭酸ガスレーザーを用いて傷跡なく除去することができます。レーザー照射後は凹みのある傷のような状態になりますので,洗顔は可能ですが,新しい皮膚ができるまでは10日~2週間の間は軟膏とガーゼ,テープ保護の自己処置が必要になります。その後,1~2か月くらいは少し赤みが続きますが徐々に目立たなくなります。

 

手術で除去する場合

大きなほくろや深いほくろの場合は,切除する方法がよりきれいに治ることがあります。人間がもっているシワの方向に傷を合わせたり,巾着のように縫うことで傷跡は比較的目立ちにくいことがほとんどです。こちらは保険適用になります。

 

まずは一度ご相談ください♪

 

受付 テンテン

 

 

★今日のお花★ガーベラ・スプレーバラ・アストランチャー・ナデシコ・アルストロメリア・ポポラス

2023.2.21美容外科

二重相談

気付けば2月もあと1週間で終わりですね!

もうすぐ春が始まります〜、別れとそして新たな出会いな始まりです(^^)!!

私は、学生時代まで一重に悩んでおりました。

私の場合は右目は二重、左目は一重と何ともアンバランスな目をしており、長年コンプレックスでした。

お化粧をする様になってからは、色々なアイプチを試しておりましたが、不器用なため、中々上手く出来ず毎日のストレスになっていました。

そんな自分の目のアンバランスを自覚した頃には、いつか絶対お金を貯めて、二重手術をすると心に決めておりました!!

一言で二重の手術と言っても方法は様々です。

メスを使わない切らない美容整形、いわゆる「プチ整形」として比較的手軽に受けていただける埋没法から、脂肪の厚い方・埋没法が取れてしまった方にもしっかりと目元をデザインする切開法まで、目指す二重のイメージや、まぶたの状態で様々な方法があります。

まずは、診察にてご相談下さい!

受付 らむ

★今日のお花★ガーベラ・リンドウ・ナデシコ・ポポラス・リボングラス

2023.2.14美容外科

お尻の黒ずみやザラザラのご相談承ります

 最近テレビを観ていて、ある女性タレントの方がご自身のヒップが象の肌のようにザラザラなのです。と打ち明けていました。番組では笑いを誘っていましたが、確かに、日常自分でも目にしないところですし、他の人と比べることもなかなか無い部位です。

 モデルさんなどはツルツルですが、一般の人となると…。

ヒップの黒ずみやザラツキは、摩擦による色素沈着。事務仕事でずっと座っていると体重がお尻にかかり圧迫されるそうです。
そして、乾燥や加齢による弛みも原因の一つだそうです。

当院の美容外科では、そんなお悩みにもしっかり対応しております。
担当は女医ですので、お肌の状態をみさせていただき、診断の後、レーザーやピーリング、内服等、治療方法をご提示いたします。

まずはお気軽にご相談ください。
秘書広報課 A

 

★今日のお花★ガーベラ・ユリ・スターチス・ギンコウボク・金魚草・ハラン

2023.2.7美容外科

スレッドリフト♪

 

みなさんこんにちは!

気が付けば1月も終わり、2月に突入しましたね!

今月もあっという間に過ぎ去りそうですので、気を引き締めて日々過ごしていきたいですね♪

 

さて、本日は、スレッドリフトについてご案内です!

スレッドリフトとは、とげ構造のついた溶ける医療用の糸を皮下に挿入し、頬や口元のたるみを引き上げる治療です♪

フェイスラインの引き上げ、口元のたるみ、ほうれい線の改善、小顔効果、輪郭引き締めなどの効果があります!!

 

とげ構造により、一旦引き上がった状態にロックがかかり、たるみが持ち上がった状態をキープします。

メスを使わない治療の為、ダウンタイムも短く、たるみの原因である「脂肪組織の下垂」を直接引き上げるため、今までレーザーなどの他の施術で効果が得られにくかった方など、治療の即効性を実感したい方におすすめです♪

 

効果の持続期間は、約1年半です♪

施術時間は約20分程度であっという間の治療です!

糸の挿入箇所はこめかみあたりで、髪の毛に隠れる部分の為、傷跡は目立ちません♪

施術直後から効果を実感していただける治療の為、治療を受けられた方より満足のお声を多くいただいております^^♪

 

気になられる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

受付 コタ

★今日のお花★クジャク草・ガーベラ・マサキ・グロリオーサ・金魚草・リンドウ・ソケイ・スターチス・ポンポン菊・ユリ

2023.1.31美容外科

痩身・内服治療

早いもので1月も今日で最後です。お正月はおもちを沢山食べ、寒さに負けて家に閉じこもり食べてばかりいたため、なんだかスカートがキツく感じる今日この頃。

そこで、今回は痩身・服薬治療のご紹介です。

ヴァンキッシュが部分的に痩せたいという方にお勧めなのに対し、内服治療は全体の体重を落としたいという方にお勧めです。  

 

  • サノレックス/食欲抑制剤

脳の中にある食べたいという気持ちを起こす食欲中枢に直接作用し、食欲を抑える効果があります。ご自分の意志では食欲を抑えられず、食事量をセーブできないとお悩みの方にお勧めです。継続投与は3ヵ月間が限度で、内服期間中に適量の食事で満腹感を得るための食習慣を付けたり、その習慣の維持、継続をするために内服します。

 

  • ゼニカル

 外食の機会が多い方、肉類や揚げ物等、油分の多い食事がお好きな方にはゼニカルがお勧めです。摂取した油分の一部の消化吸収を妨げ、体外へ排出させる効果があります。

 

どちらも医師の診察の上処方となります。痩せたいけれど食べることがやめられない!という方はお気軽にお問合せください☆

受付 マダ

 

 

★今日のお花★クジャク草・ガーベラ・ナデシコ・アストランチャー・アスター・レモンリーフ・マトリカリア

< MARCH 2024
S M T W T F S
25 26 27 28 29 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31 1 2 3 4 5 6

診療時間 診療時間