Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2017.12.11美容外科

美容センターだよりを発行しました☆

今年も残すところ少しになりました。寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?インフルエンザも流行ってきているようです。皆さん気をつけてください(>_<)

 

さて、121日に美容センターだよりが発行されました☆

皆さんはもうご覧になられたでしょうか??

今回のテーマは、「しわ」についてです!!

 

しわのご相談はかなり多く頂いており、気になる方が多いのではないでしょうか??

しわには表情じわ、たるみじわと種類があり、それぞれにあった治療法をわかりやすく掲載しています☆気になる方はぜひご覧下さい♪

 

美容センターだよりは、美容センター内はもちろんのこと、院内の色々な所に置いてありますので、ぜひ手にとってみてください☆

 

受付 ヤケ

 

★今日のお花★ガーベラ・アイビーの葉・デンファレ

2017.12.7美容外科

🎄クリスマス🎅

 12月にはいりました。

 

寒くなりましたが皆さん体調は崩されてないですか?

 

美容センターの洗顔後にお待ちいただく中待合にクリスマスグッズが登場しました。

 

私のところには、サンタさんは、🎄🎅🎁✨来なくなりましたし、サンタさんに変身することもなく、クリスマスディナーでも楽しみたいところですが…今年はどんなクリスマスになるのやら(ケーキ🍰の予約もしてません…)

  

今月は、すでにたくさんのご予約をいただいてますが

診察、施術ご予約いただける日もあります。

 

お気軽にお電話お待ちしてますね。

 

 

看護師 雪

 

DSCF3625★今日のお花★ユリ・モンステラ・谷わたり・フォックスフェース・オンシジューム・グロリオーサ・ソケイ・リンドウ・トウガラシ・スギ

2017.12.4美容外科

クリスマスプレゼント

12月になりました!倉敷平成病院にはマスコットキャラクターの「ぜっとくん」がいます。地域と病院との懸け橋になるよう、地域の健康を守るため日々奮闘しています。そんな「ぜっとくん」が12月2日(土)にイオン倉敷で開催された、「おかキャラ(おかやまご当地キャラ総選挙)」に参加しました。27体が集まる中、一般投票やいす取りゲーム、SNS等の投稿件数での投稿が投票としてカウントされ、得票数で10位になりました。応援してくださった皆さんありがとうございます。

これからも地域を盛り上げていきます!
そんなイオン倉敷は、クリスマスツリーが飾られていたり、イルミネーションが始まっていました。クリスマスといえば、プレゼントですね。自分へのご褒美に、美容外科への施術をおすすめします。日頃頑張っている自分。自分のことをしっかり理解していたわってあげるのも大切ですよね。

肌の調子がよくなったりすることが、イキイキと毎日を送れるちょっとしたきっかけになれば幸いです。

S__34971684

お悩みの方は、総合美容センターへお気軽にお電話下さい。

 

秘書・広報課

 

★今日のお花★フランス柳・クジャク草・リンドウ・ワックスフラワー・ピンクッション

2017.11.30美容外科

おすすめ!ダイヤモンドトーン+イオン導入

今回は、ダイヤモンドトーン+イオン導入についてです(^-^)

 

ダイヤモンドトーンとは、ダイヤモンドの粒子を素材とした器具を用いて、ダイヤモンドを研磨するように、肌を磨く治療です。

 

古い角質を除去するため、軽く吸引力がかかりますが痛みはありません♪

余分な角質を落とし肌の再生を促すとともに、ざらつきを取り、きめを整えます(*^^*)!!

さらにその後に行うイオン導入の効果も、より高まります。また、顔だけでなく、背中のざらつきが気になる方、挙式前のお手入れをご希望の方にもおすすめです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

施術時間は約45分です♪

施術後は、ザラつきのあったお肌が驚くほど滑らかになり、化粧のりも良く、とてもおすすめの施術です!!

 

気になられる方は是非お問い合わせください♪

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)!!

 

受付 ちぃ

 

★今日のお花★グラジオウラス・ガーベラ・ストック・ドラセナ

2017.11.27美容外科

ジェネシス♪

こんにちは(^^)/

今年も残り1ヵ月ちょっとになりましたね。寒さに負けず!乾燥にも負けず!

お肌も喉もしっかり潤してあげてくださいね♪

 

実は先日、かなり久しぶりにジェネシスの施術をして頂きました!

ジェネシスという治療は、お肌に熱を与えてコラーゲンを増やすことで、たるんだ毛穴を引き締め、小じわを改善することができます!また、余分な角質を取り除き、ターンオーバーを促し血行をよくすることで肌のハリやくすみの改善も期待できます♪

最近くすみや毛穴に悩んでいたので、ジェネシスの効果を実感中です( *´艸`)

 

施術時間は約15分程度で、クーリングを入れても約30~40分ぐらいで終わりました!

施術中は、熱いシャワーを浴びているような感覚で、軽くゴムではじかれたようなパチパチッとした軽い痛み!赤味も軽度で、すぐにお化粧もすることができました(^^

 

お肌全体のくすみ感やハリ感不足、毛穴の開きが気になる方にはお勧めです(`・ω・´)b

気になる方はぜひカウンセリングへ♪

 

受付ミーヤ

 

★今日のお花★ユリ・モンステラ・クジャク草・ガーベラ・ユーサイラン・トウガラシ・キイチゴ

2017.11.20美容外科

冬支度、大丈夫ですか?

のぞみの会にお越しいただきありがとうございました。

当日は日頃美容センターにかかられていない方や男性の姿も多く、会の気軽な雰囲気はいい機会だなと改めて感じました。

『美容』と名がつくとハードルが高い感じがしますよね。

しかし皆さん見た目の悩みは多かれ少なかれお持ちだと思います。毛穴が目立つ…肌がたるんで…もう少し目がぱっちりしたら……。

ブースに来ていただいた方々も、それぞれ悩みや気になるところを抱えておられるようで、センター内の施術案内や掲示・展示を熱心にご覧いただいていました。気負って構えたりせず、いつでもご相談ください。最適の方法をご提案します。

 

さて全仁会の一大イベント のぞみの会が終わればほっと一息…なんて言っていられません。

迫りくるのは冬の乾燥!紫外線!忘年会新年会の暴飲暴食!

最後のは自制しろよと言われそうですが、社会人になるとなかなか思い通りにならない現実…。

そんな肌に大ダメージ確実な季節にご案内したいのが当センターでご紹介している新しいビタミンC誘導体です。

 

このビタミンCの優れた作用の一つが『紫外線から肌を守るビタミンCの抗酸化作用』です。
現在市販されている“ビタミンC入り”化粧品の含有率は2%以下で、しかもビタミンCは水溶性ビタミンであり皮フのバリア組織によって、ほとんど吸収されない状態です。しかし当センターで紹介する新しいビタミンC誘導体は、バリアの層をいとも簡単に通過してしまうのです。新しいビタミンC誘導体は、ビタミンC(アスコルビン酸)にリン酸が結合したもので、このリン酸の作用により皮フに吸収されていきます。体内ではリン酸がはずれて純粋なビタミンCになり、細胞内に入っていくため、これまでほとんど無理だったビタミンCを吸収することが可能になります。今までのビタミンCが不安定で皮フから吸収されず効果がほとんどない、ということに対して新しいビタミンC誘導体は安定していて皮フに吸収され効果絶大ということができます。

 

新しいビタミンC誘導体によって得られる効果は
  1.美白効果(メラニンの合成を抑制して色を薄くする)
  2.紫外線による赤い炎症を抑え、その結果メラニン生成を抑える
  3.肌の乾燥を防ぎ、小じわの予防になる
  4.肌の代謝を活性化して若々しい肌を作る
  5.年齢による深いシワができにくくなるシワ予防
  6.ニキビを改善する、皮脂過剰のニキビ肌・毛穴の開きなどに高い効果
  7.年齢・紫外線によって老化した皮フに新しいコラーゲン繊維を誘導して、肌の若返りをもたらす   などなど

 

乾燥対策(加湿・保湿)・紫外線対策(帽子や日焼け止めなど状況に合わせた対策)・暴飲暴食対策(鉄の意志)に加えて新しいビタミンC誘導体も是非お試しください。

 

秘書・広報課

 

★今日のお花★デンファレ・アイビーの葉・ガーベラ

2017.11.16美容外科

ありがとうございました!

寒くなってきましたね!

今週末には12月下旬並みの気温となるそうです💦

体調には十分お気をつけ下さいませm(_ _)m

 

さて、私事で恐縮ではございますが、この度11月末日をもちまして退職することとなりました。

美容センターの看護師として約3年間勤めて参りましたが、学びの多い充実感のある本当にあっという間の3年間でした!

たくさんの患者様にも関わらせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!

美容センターで学んだことをこれからも活かし、頑張っていきます!!

今まで本当にありがとうございました!!!

 

看護師 おぐ

 

★今日のお花★ユリ・リンドウ・ソテツ・オンシジューム・ガーベラ・トルコキキョウ・ハラン・キイチゴ

2017.11.13美容外科

はじめまして。

こんにちは。

101日から総合美容センターに

入職しましたフジ子と言います。

よろしくお願いします(..)

入職して、早くも1ヶ月と少し

経ちました。

 

以前は総合病院の手術室で働いて

いました!手術内容も環境も新しく

まだまだ学ぶことがたくさん

ありますが、早く一人前に

なれるように日々11つを

確実にしていけるよう

努めていきますので、

これからもよろしくお願いします(..)

 

美容センター フジ子

 

★今日のお花★銀目柳・フジバカマ・ユリ・ヒマワリ・ドラセナ

2017.11.9美容外科

初めまして!

初めてブログに登場する『おかぴ』と申します(^^)

よろしくお願いします!

 

先日は私が総合美容センターに来て初めての『のぞみの会』でした。

美容センターだよりクイズの用紙を配る担当をさせて頂き、たくさんの方と触れ合う貴重な体験が出来ました☆

全問正解の方には美容液と日焼け止めのサンプルをプレゼントさせて頂きました☆

喜んで頂きこちらまで嬉しくなりました(^^)

ご来場頂いたみなさんありがとうございました!

来年もまた楽しみにしていてくださいね♪

IMG_0314

 

美容センター おかぴ

 

★今日のお花★ユリ・ソケイ・モンステラ・クジャク草・アレカヤシ・クレモコウ・リンドウ・アンスリューム・トルコキキョウ

2017.11.6美容外科

第52回のぞみの会ありがとうございました

DSC01424 昨日、第52回のぞみの会が開催されました。晴天にも恵まれ、1000名を超える方々がご参加下さいました。患者さんの体験発表では、30代から発症された若年性パーキンソン病の治療で、脳神経刺激療法を受けられた方が体験談を語ってくださいました。病気に対して前向きに受け止めておられる姿勢に目頭が熱くなりました。
また、午後からのふれあい広場では、院内の様々な場所で笑顔のやり取りがみられたように感じます。総合美容センターにも、多くの方が足を運んでくださいました。美容機器をご見学いただいたり、クイズに答えてくださったり、私たちもなかなかふれあう機会がないので、張り切ってご案内させていただきました。
DSC01419少しでも身近な存在になれたらと思いました。

 

秘書広報課

 

★今日のお花★クジャク草・コスモス・リンドウ・ドラセナ