Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2020.3.31美容外科

新生活にむけて☆

桜が咲き、いよいよ4月スタートですね。

新生活が始まるこの時期、「ピアスをあけたい!」とご予約を頂くことが多い季節です。

 

当院では、耳たぶへのピアス穴あけを行っております。

ピアスは、ニッケルフリーの24Kメッキ仕上げのものと、医療用ステンレスのピアスのご用意がございます。

受付時にお好みのピアスをお選び頂き、施術をさせて頂きます。

ピアスをあけると、新生活のウキウキもより一層高まりますよね♪

当院ではご予約制となっております。ご予約はお電話にて承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

受付 ヤケ

 

★今日のお花★デンファレ・ガーベラ・アイビー

2020.3.30美容外科

紫外線に注意

3月も終わりが近づき、暖かくなり紫外線が気になる季節になってきました。 皆さん日焼け対策は大丈夫でしょうか? お肌の表面にあるメラニン色素は紫外線や炎症など皮膚に強い攻撃が加わるとメラニン色素を大量に生産し、皮膚を黒くし、細胞を守ろうとします。 加齢や睡眠不足など新陳代謝が衰えてくるとこうして増えたメラニン色素がなかなか元に戻らず、メラニン色素が固定され、シミを作ります。 当院では紫外線吸収剤を使用しておらず、低刺激でお肌の弱い方にもご使用いただけるU-Vミルクもご準備しております。 また、もうすでにできてしまったシミのご相談も承っております。 ご気軽にご相談下さい。 受付 ミィ

 

★今日のお花★アジサイ・チューリップ・スイートピー・フリージア・ドラセナ

2020.3.17美容外科

はじめまして

 

こんにちは! 2月から美容センターに配属になり、日々美容について学ばせていただいています。 今までは病気で入院される方や手術を受けられる方への看護がメインだったので 美容についてはまだまだ勉強中ですが、念願だった美容外科で皆さんのお役に立てるよう これから知識と技術を身に付けて頑張っていきたいと思います! 近頃温かくなってきましたが、体調管理にはまだまだ注意が必要な状況なので 体調を崩さないよう気をつけましょう!

看護師 ありさ

★今日のお花★ヅバイ・若松・ユリ・ピンポン菊・キン竹・ハラン・ガーベラ・ナンテンの実・ハボタン・ストック・スターチス

2020.3.10美容外科

美しさを想う

今年は記録的な暖冬ということで、桜の開花も早いようです、新型コロナウイルス対策では、外出を控えることが重要とのことで、読書や自宅での映画鑑賞などで過ごされる方も多いのではないでしょうか。

ある雑誌に載っていた、資生堂魚谷社長の言葉が気になりましたのでご紹介します。

 

「美しさとは、人によって違うものだと思います。
生き方や考え方、内面と外見などホリスティックな概念に
個性が相まって、本当の美しさが作られる。」
「美容は身だしなみという考えから一歩越え
自分を表現するツールとして積極的に愉しんでみたらいい」

 

ちなみに、「ホリスティック」とは、ギリシャ語の「holos」を語源としており、「全体」を意味しています。

思いがけず到来したお籠りの日々。今の自分を好きと思えていますか?周囲に感謝の気持ちを持って過ごせていますか?人間はどうして生きるのでしょう?より良く生きるには?如何に生きるのかという大きな問いに対してふと立ち止まって考える契機と捉えるのも一興です。

皆さまが一度しかない自分の人生を活き活きと充実したものに感じられますよう。そして、今の自分が好きと言えるよう 美容外科でそのお手伝いができれば幸いです。

 

秘書広報課 A

 

★今日のお花★アイリス・ユリ・ガーベラ・スターチス・ハボタン・若松・キン竹

2020.2.18美容外科

医療用レーザー脱毛♪

 

皆さんこんにちは♪

日中はぽかぽかと春らしい陽気な日もあれば、まだまだ冷え込む日もありますがいかがお過ごしでしょうか♪

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね^^

 

さて、本日は医療用レーザー脱毛についてです!

 

当院ではアレキサンドライトというレーザーを使用しています。このレーザーは医療機関のみで使用が許可されているもので、「エステ」とは違う安心と効果が期待できるのが特徴で大変人気の施術です!!!

このレーザーは黒色のみに反応するため、周囲の皮膚にはほとんどダメージを与えず、毛のメラニン色素に反応し毛根から破壊するというメカニズムです。

 

半永久的に効果が持続!

全身(粘膜以外)どの部位でも脱毛が可能!

★効果が高く、平均6回程度の施術でほとんど自己処理が不要!(個人差あり)

★コース後は、同部位の単発の脱毛料金が半額

★コース後は、新たな部位のコースの脱毛料金が30%オフ

 

などなど、その他にもたくさんの利点があります♪

 

あっという間に春になり、夏が来ます!!

夏に向けて今からつるつるお肌を目指しませんか?^^

 

学生さんから主婦の方、男性の方も♪老若男女問わず大変多くの方にご来院いただいております!

気になられる方がおられましたら、お気軽にお問合せ下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

受付 よこちぃ

★今日のお花★グラジオウラス・ガーベラ・ユリ・モンステラ・ストック・グロリオーサ・ヒペリカム・ユーサイラン・セッカ柳

2020.2.11美容外科

マスクで肌荒れ注意報

風邪やインフルエンザ、最近では新型コロナウイルス予防のために買い求める人で溢れ、品切れ状態と大注目のマスク。
これからの時期、花粉症の人にとっても必需品ですよね。
マスクをしてお出かけする方も多いのではないでしょうか。

感染予防の一方で、マスクが「蒸れ」や「摩擦」、「乾燥」が肌荒れの原因になってしまうことも。顔のサイズに合わないマスクをしたり、マスクをしたまま話をしたりすることで摩擦が生じたり、外が寒い時ほどマスクの中は蒸れてしまうからだそうです。毎日のように付けるからこそ、少しでも肌荒れを防ぎたいですね。

 顔の大きさにあったマスクを選ぶ、ファンデーションを薄めにする等、肌荒れ予防策もいろいろとありますが、それでも肌が荒れてしまう方は、1人で悩まずお気軽にご相談ください。

 

秘書・広報課 R

★今日のお花★アカメ柳・グラジオウラス・ガーベラ・ヒペリカム・ドラセナ

2020.2.5美容外科

グラッシュビスタ

グラッシュビスタは、ビマトプロストという緑内障、高眼圧症治療薬に含まれる成分でできており、緑内障、高眼圧症治療薬を使用している患者さんに、まつげがふさふさしているという副作用に注目し開発されました。 厚生労働省から製造販売承認を取得し、効果が実証された安心・安全な医薬品です。 1日1回まつ毛の根本に塗るだけで、長く・太く・濃く、約1ヶ月後にはボリュームアップしたまつ毛が実感できます。

当院でも患者様より大変ご好評をいただいております☆

気になる方はぜひ、お問い合わせください♪

受付 ヤケ

 

★今日のお花★ガーベラ・デンファレ・アイビーの葉

2020.1.28美容外科

チョコレート

寒い季節ですが、今年は比較的暖かくて過ごしやすい日も多いですね(*^^*)

来月はバレンタインもあり、百貨店やスーパーなど様々なお店でバレンタインフェアが開かれ、普段買えない国内外のチョコレートが販売されていて、楽しいですね♪

私も休みの日に自分用のチョコレートを大量購入しました!!

しかし、チョコレートを食べるとニキビができるという方もおられますね!

当院では難治性ニキビの治療も行っています☆

主な治療法は

内服治療

ホームケア

ケミカルピーリング

ダイヤモンドトーン+V-beam+イオン導入

などがあります( *´艸`)

市販のお薬、ニキビ用化粧品を使用したり、皮膚科に行ってもなかなか改善されない難治性ニキビでお悩みの方はぜひご相談下さい♪

 

インフルエンザも増えてきていますので、皆さん健康に気を付けてお過ごしください。

 

受付 ミィ

★今日のお花★モンステラ・ユキ柳・フーセントーワタ・ユリ・ストック・ガーベラ・オーニソガラム・ハラン・ユーサイラン・谷わたり・ソリタゴ

2020.1.21美容外科

痩身治療

こんにちは

 

お正月休み気分は抜けてきましたか?

食べ過ぎて太ってしまった方もおられるのではないでしょうか?

 

当院では「自分にあった痩せ方」

全体の体重をおとしたいのか、部分的に痩せたいのか

イメージする体型にあった治療法をご提案させて頂きます。

 

全体の体重を落としたい方

   内服治療

 

部分的に痩せたい方

   脂肪吸引

   ヴァンキッシュ

 

どの治療も大変人気でたくさんの方にご来院頂いています。

みなさんも悩まずにまずはお気軽にお電話下さい。

お待ちしています。

 

看護師 雪

 

 

★今日のお花★ストック・リンドウ・ガーベラ・ルスカス・ソリタゴ

2020.1.14美容外科

気分新たに病院の顔!として

年末年始の飲み会シーズンに加えて、先日のブログを読んだことによる油断が大きくなり、若干冬眠熊体型になってしまったかもしれません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年夏から始まりました病院玄関の改築工事では、それまで正面玄関としてご利用いただいていたサエラ薬局さん側の玄関から、駐車場側の玄関へと機能が移ることになりました。今まで以上に美容センター入口を通る方が増え、「倉敷平成病院内にこんなセンターがあったのか」と気づいていただけるようになったのではないかと思います。
患者さんのプライバシーに配慮し、病院の外来と異なる入口になっておりますが、センター入口には職員手作りの美容センターだよりや様々な施術のご案内などを設置しており、身近に感じていただけるよう頑張っています。
婦人科や美容外科、乳腺外来についてお悩みのある方は是非ご相談ください。

 

秘書・広報課 N

 

★今日のお花★エンコスギ・ソケイ・アルストロメリア・ガーベラ・オンシジューム