Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2020.1.21美容外科

痩身治療

こんにちは

 

お正月休み気分は抜けてきましたか?

食べ過ぎて太ってしまった方もおられるのではないでしょうか?

 

当院では「自分にあった痩せ方」

全体の体重をおとしたいのか、部分的に痩せたいのか

イメージする体型にあった治療法をご提案させて頂きます。

 

全体の体重を落としたい方

   内服治療

 

部分的に痩せたい方

   脂肪吸引

   ヴァンキッシュ

 

どの治療も大変人気でたくさんの方にご来院頂いています。

みなさんも悩まずにまずはお気軽にお電話下さい。

お待ちしています。

 

看護師 雪

 

 

★今日のお花★ストック・リンドウ・ガーベラ・ルスカス・ソリタゴ

2020.1.14美容外科

気分新たに病院の顔!として

年末年始の飲み会シーズンに加えて、先日のブログを読んだことによる油断が大きくなり、若干冬眠熊体型になってしまったかもしれません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年夏から始まりました病院玄関の改築工事では、それまで正面玄関としてご利用いただいていたサエラ薬局さん側の玄関から、駐車場側の玄関へと機能が移ることになりました。今まで以上に美容センター入口を通る方が増え、「倉敷平成病院内にこんなセンターがあったのか」と気づいていただけるようになったのではないかと思います。
患者さんのプライバシーに配慮し、病院の外来と異なる入口になっておりますが、センター入口には職員手作りの美容センターだよりや様々な施術のご案内などを設置しており、身近に感じていただけるよう頑張っています。
婦人科や美容外科、乳腺外来についてお悩みのある方は是非ご相談ください。

 

秘書・広報課 N

 

★今日のお花★エンコスギ・ソケイ・アルストロメリア・ガーベラ・オンシジューム

2020.1.7美容外科

2020年

新年あけましておめでとうございます!

2020年がスタートしましたね!

みなさまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はのんびり過ごさせていただきました!

 

今年2020年は東京オリンピックがいよいよ開催されますね。

私の家族がチケットが当選したようで見に行くと楽しみにしていました。

目標や楽しみがあるとそれに向けてどんなことも頑張れますよね!

美容においてもこんな自分になりたい!と思うことがまず第一歩だと思います。

今年もそんな風に思っている皆様が満足していただけるよう、スタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。

 

今年もみなさまにとって素敵な一年となりますように☆彡

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

受付 まゆまゆ

 

★今日のお花★グラジオウラス・リンドウ・ガーベラ・ユリ・アンス・モンステラ・ソケイ

2019.12.24美容外科

今年もありがとうございました♪

 

今年も残すところあとわずかとなりましたね!

令和元年!皆様いかがでしたでしょうか^^♪

 

今年も皆様に支えられ無事締めくくることができそうです。

総合美容センターにお越し頂きました皆様へ心よりお礼申し上げます。

 

美容形成外科では、しみ、ほくろの除去をはじめ、お顔のハリ、艶、小じわ、毛穴の開きなどの美肌治療、お顔のたるみや、年齢と共に症状が現れる瞼の下がりや、あざ、赤ら顔、二重のご相談、

鼻や小顔のご相談、痩身治療やピアスの穴開け等、幅広く治療を行っております。

気になられる方がおられましたら、ぜひお気軽にお越し下さい*^^*

 

 

来年も、多くの皆様とのご縁がありますよう願いながら、皆様の美と健康のサポートができるようスタッフ一同精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

どうぞ素敵な年末年始をお迎えください♪

 

受付 よこちぃ

★今日のお花★ユーサイラン・ガーベラ・デルフィニューム・ナデシコ・ドラセナ

2019.12.17美容外科

外食が多い方の強い味方

今年も残すところあとわずかになりました。

この時期、忘年会で外食が増える時期ですね。

さらに、クリスマス・お正月にご馳走を食べ、年明けには新年会がある…

年明けには体重を測るのがこわい!という方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが、「ゼニカル」です!

ゼニカルは、摂取した油分の一部(約30~40%)の消化吸収を妨げ、便として排出させる効果があります。

1日1~2回、特に油っこい食事をされる直前に内服して頂きます。

料金は28錠分 11,000円(税込)です。

ぜひ気になる方は一度診察にいらしてみてください。

ご予約はお電話にて承っております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください♪

 

受付 ヤケ

★今日のお花★デンファレ・ガーベラ・アイビーの葉

2019.12.10美容外科

あと20日

 今年も残りあと20日となりました。12月になると途端に気忙しくなります。今年のおせちはどうしようとか、年賀状の準備をしなくてはだとか、大掃除の段取りに…日々をあたふた過ごしていますが、この一年を振り返ってみる時間を持つことも大切です。
 今年の自分の目標について、また一年限りではなく、5年後、10年後の自分について考える時間を作ることが大切だなと思います。
 今の自分に満足できていない理由はなんでしょうか
 もしも、太っていることでお悩みならば
 まずは、食事と運動等、生活習慣の改善から始めましょう。
 それでもなかなか効果が出ない場合、当センターでお力になることができれば幸いです。
12月に発行いたしました「美容センターだより」では、ダイエットについて特集されています。
 内服薬(サノレックス・ゼニカル)、ヴァンキッシュ、脂肪吸引 と主に3種類の方法が紹介されています。

 個人的なお勧めは「ヴァンキッシュ」、機器がまったく身体に触れない非接触セレクティブRF(高周波)システムによる温熱式の脂肪溶解マシーンです。
詳しくはこちらをご覧ください。

 2020年が皆様にとってよい一年でありますように

秘書広報課 A子

★今日のお花★グガーベラ・ミスカンサス・ププレリューム

2019.12.3美容外科

ホームケア

12月になりました!

寒い季節ですが、クリスマスなど楽しいことがたくさんある季節ですね♪

そして、冬と言えばお肌の乾燥が気になる季節です。そこで、私も使用しているホームケアをご紹介します!

ケミカルピーリングに使用される高濃度グリコール酸を配合したふき取り用ローションのGローション、吸収率の非常に良いリン酸型ビタミンCを高濃度配合したローションのビタミンCローション、真皮の深層まで浸透を可能にした最新型ビタミンC(アプリシエ)高配合の美容液のAPPS-E。

そして、優れた抗酸化作用のあるフラーレンを3%も配合したフラーレンクリームなど、当院では他にもお悩みに合わせたホームケアを取り揃えています。

私は以前は毛穴や生理前などのニキビに悩んでいましたが、徐々の気にならなくなってきました♪

そして、今は乾燥する時期なので、ビタミンCローションでローションパックがおすすめです!

是非お試し下さい(^^)/

 

当院では他にも様々なお顔や身体のメニューもあります♪

自分へのクリスマスプレゼントに是非ご検討下さい( *´艸`)

 

受付 ミィー

 

 

★今日のお花★グラジオウラス・リンドウ・ガーベラ・クジャク草・ドラセナ

2019.11.26美容外科

お顔のメンテナンス

今や、「美」を追求する若者はもちろん、美魔女世代と言われる40~50代女性も「美・若さ」を求める美意識の高き女性が

年々増えていることを日々、仕事をしていて感じます。

 

女性は少しでも、自分が綺麗になると、プラス思考になったり、気分が上昇したりと見た目だけでなく、心まで

良い影響を与えてくれます。

 

たまには、自分へのご褒美に取り入れ、さらに自信をつけて毎日を輝かせてみませんか?

 

美容センタースタッフ一同サポートさせて頂きます。

 

私事ですが、メンテナンスメニュー紹介します。

 

ボトックス治療 眉間のシワ 

ボトックスの効果は半年から一年 シワが深くなる前に行うことでナチュラルな仕上がりにしています。

 

ジェネシス  コラーゲンの再生を促し、肌のキメを整えてハリをアップさせてくれます。

温かいシャワーを浴びるような感覚でリラックスして」受けられダウンタイムもありません。

 

そして、心掛けている事は、自分の肌を触ることです。

ターンオーバーが(年齢×1,5ヶ月)かかるので、化粧水の染み込む感覚は毎朝チェックしています。

 

看護師 雪

★今日のお花★ユリ・ワレモコウ・ハラン・トルコキキョウ・ガーベラ・オンシジューム・フーセントーワタ・アンスリューム・ベンケイソウ・モンステラ・コスモス・リンドウ

2019.11.19美容外科

Aジェル

みなさんはニキビやニキビ跡に悩まされている経験はありませんか?

十〇年前、ちょうど私が当院に入職したころ、繰り返しできるニキビ、その後きれいに治らずニキビ跡が色素沈着のようになってしまい悩まされていた時期がありました。

 

その時私が使用したのはホームケアの一つであるAジェルでした。

Aジェルはレチノイン酸のジェルです。海外では、ニキビや光老化治療薬として広く使用されています。

短期的には、肌のターンオーバーを整え、肌を若返らせる効果、皮脂腺の働きを調節し、ニキビを抑える効果があります。

またコラーゲンの合成を促進し、小じわ、ニキビ跡を改善します。

 

私の場合は顔全体的に(肌の薄い部分は除いて)使用し、ターンオーバーが促進され皮が剥けるため知り合いに会ったりすると驚かれたりもしましたが、ニキビ跡による色素沈着は改善され、ニキビ自体もできにくくなりました。何より自分自身の実感以上に周りの方から肌がきれいになったねと言ってもらえたことが嬉しかったのを思い出します。

 

ニキビは毛穴に皮脂がつまってできる皮膚の病気です。状態によって段階に応じた治療をあきらめず継続することが重要になります。

Aジェル以外にも、ニキビの状態に合わせて他の治療法もありますので、もしお悩みの方はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付 まゆまゆ

 

★今日のお花★ペティオールジンジャー・トルコキキョウ・ベンケイソウ・スギ

2019.11.12美容外科

11/12は『皮膚の日』

11月は語呂に合わせて『いい〇〇の日』がたくさんありますね。

『いい服の日』、『いい肉の日』…どれも魅力的です。

本日も素敵な語呂があり、11月12日は『いい(11)皮(1)膚(2)』にちなんで『皮膚の日』です。

日本臨床皮膚科医学会が制定しました。

毎年この日の前後には、皮膚についての正しい知識の普及や皮膚科専門医療に対する理解を深めることを目的として講演会等のイベントを行っているところもあるそうです。

 

だんだんと乾燥が気になる季節…。本格的な冬を前に、しっかりと対策を行っていきたいですね。

 

秘書・広報課 R

 

★今日のお花★ガーベラ・ミニバラ・アイビーの葉