Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2019.4.23美容外科

刺青、アートメイク除去

当院では、刺青除去、アートメイク除去のご相談も承っております。

 

結婚を機に!

就職のための準備で!

家族と温泉に行きたい!

流行りのメイクがしたい!

など、刺青やアートメイクを除去されたいとお悩みの方も多いのではないでしょうか??

 

Q-YAGレーザー治療法として、Q-YAGレーザーを使ったレーザー治療や、手術で切除する方法があります。

診察にて、実際に色や深さ、範囲などを診させていただき、最適な治療法をご提案させていただきます。

 

ご予約はお電話にて承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください♪

 

受付 ヤケ

 

★今日のお花★モモ・アルストロメリア・ストック・スターチス・ドラセナ

2019.4.16美容外科

紫外線対策

桜もあちらこちらで咲き、昼も夜もうつくしい限りですね。

けれども、気温が安定せずちょっと残念な体感温度です。

 

後数日すれば、暖かくなり紫外線が気になり出す事間違いないですね。

私の紫外線対策は、日陰を探し、日傘をさし、日焼け止めを使用することです。

日焼け止めは、美容センターの日焼け止めを使用し始めて五年以上になります。

紫外線吸収剤不使用に加え防腐剤無添加なので安心して使用しています。

 

そもそも紫外線吸収剤とは⁇

紫外線を吸収する化学物質の事。紫外線を吸収すると肌の上で化学変化を起こすことで紫外線の影響を和らげる事になります。肌が敏感な時は、その化学変化が刺激になる場合があります。

 

つまり・・・当院の日焼け止めは、吸収剤が入っていないので肌に安心ということです。

皆さんも是非試してくださいね。

 

看護師  雪

 

★今日のお花★ガーベラ・コブシ・ストック・スイートピー・スターチス・アンスリューム・オンシジューム・谷ワタリ・モンステラ

2019.4.9美容外科

ご紹介ください

当センターで実施している特典をご存知ですか?
受診に来られた方にお渡ししております『ご紹介特典カード』には、ご紹介を受けられた方、さらにご紹介いただいた方にそれぞれ、嬉しい特典があります。

ご紹介を受けられた方には初診料が割引になる特典が、そして他の方をご紹介いただいた方には当センター自慢のホームケアのビタミンCローションやビタミンCジェルクリームなど(5,940円相当)をプレゼントいたします。

段々と暖かくなり、お肌の輝く季節。春から始める美肌ケア、夏に備えてレーザー脱毛など、新しい自分をスタートさせる絶好のチャンスです。新生活を始められた方、是非この機会にお得に診察を受けてみませんか?

 

秘書・広報課N

 

★今日のお花★ガーベラ・デンファレ・アイビーの葉

2019.4.2美容外科

夏に向けて★

今回は夏に向けてボディピアスの紹介をさせていただきます☆

 

ボディピアスは耳ピアス等と違い、毎日取り外しするものではありません。

通常は装着したら、アフターケアをしながら装着したままお過ごしいただくことになります。そのため変質したりアレルギーを起こしやすい素材は使えません。

当院で取り扱っているボディピアスはアレルギーを起こす可能性が低いチタン製なので比較的に安心して装着していただけます。

 

穴の周囲から皮膚が形成されトンネルが完成するまでには2~2.5ヶ月必要とされています。

穴が完成するまでは海やプール等は避けていただくようになります。

だからこそ夏に向けて今からボディピアスを空けてみませんか?

 

ご興味ある方はぜひ総合美容センターまでご相談下さい♪

 

受付 まゆまゆ

 

★今日のお花★アジサイ・ガーベラ・ブラックリーフ・ハラン・エニシダ・谷ワタリ・スターチス・モンステラ

2019.3.26美容外科

ワキのボトックス注射

3月末となり、春らしい気候へと変わりつつありますね



最近、お問い合わせの中でもワキのボトックス注射をご希望の方が多いように感じます。



ワキの汗の量があまりに多く衣服を濡らしてしまうことが多かったり、寒暖に関わらず緊張すると汗が吹き出てきてしまう場合は、ボトックス注射による治療が可能です。



ワキの皮下に注射することで、汗の線に対する「汗を出しなさい」という神経の伝達が伝わらないようにブロックします。



施術時間はわずか10分程度で、効果は個人差もありますが約半年です

多汗症の場合、保険診療となります。





ワキの汗でお悩みの方は是非お気軽にご相談ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

よこちぃ

 

★今日のお花★カラー・オクラレルカ・オンシジューム

2019.3.19美容外科

春の準備。

今年は桜の開花が早くなり、季節はすっかり春になりましたね。当然、薄着の季節に突入しますが準備は万端でしょうか?

当美容センターも痩身相談で訪れる患者様は相変わらず多く、「痩せたい!」気持ちに季節は関係ありません。

私自身も、基礎代謝の低下や筋肉量の減少、体型の変化を日々実感している為、患者様との情報交換にもつい力が入ってしまい、ダイエットへの興味は尽きません!!!

 

しかし、色々やりながらも気付いた事があり、やはり痩せるために大切なことは「どれだけ動いたかではなく、何を口にしているか!」に尽きるのだと思います。それも、食べる量が少なければいいという話ではありません。一食分が菓子パン1個だとか、おにぎり1個だとか、見た目が少なくてもがっつり「THE糖質!!」では血糖値は簡単に上昇してしまいます。急激な血糖の上昇はインスリン分泌を促してしまうため、結果、脂肪がため込まれてしまうだけ、という悲しい結末につながってしまいます。

どんな栄養素を摂取し、糖質をどのタイミングでどれだけ摂取するか、気にしすぎるのもかえってストレスですが、私自身は今年から食後のフルーツと、ラテや野菜ジュース等の糖質高めのドリンクは口にしなくなりました。でも、目の前になければないだけのことで、別に痛くもかゆくもなく・・・口にするもので自分の身体は作られていくし、変化も起こせると思うと、一歩前進できたとさえ思えます。

甘い誘惑に負けず自分自身を変えていきましょう!

 

看護師 みっつ

 

★今日のお花★ユリ・デンファレ・アオモジ・ストック・アルストロメリア・チューリップ・スターチス・オンシジューム・モンステラ

2019.3.12美容外科

自分に向き合って

年度末本当に毎日あわただしく過ぎていきます。
先日、ふと気づくと、鉢植えの花が萎れて、葉っぱがからからに乾燥していました。こんなにほおっておいてごめんよ。という気持ちで、水をやり、翌朝。
その鉢植えは生き返って、元気な姿に復活していました。
そういえば、私、最近自分に手をかけれていないなぁと気が付きました。
髪型だったり、服装だったり、お肌のお手入れだったり…自分に向き合って、手をかけることはきっと大切ですよね。
早速、総合美容センターのホームケアをお願いしました。
ホームケアは手軽にできる第一歩ですが、総合美容センターでは、二重治療やヒアルロン酸、ケミカルピーリングやダイヤモンドトーンなど様々なコースをご用意しております。
春はもうすぐそこ、是非お気軽にご相談ください。

 

 

広報 A子

 

★今日のお花★グラジオウラス・松・ユリ・千両

2019.3.5美容外科

新生活に向けて♪

毎年この時期、耳ピアスの穴あけのご予約をたくさん頂きます。



ピアスは、ピアスホール用器具が市販されている為、ご自身でピアスを開けることも可能ですが、ケア不足等から炎症を起こす等のトラブルの原因となることがあります。

安全性や衛生面から専門医での穴あけをお勧めします。

また、当院で処置後、もしトラブルが生じた場合には、当院で治療をお受けいただけますのでご安心かと思います。



春からの新生活に向けて、耳ピアスをお洒落に取り入れてみてはいかがでしょうか

当院では、軟骨への穴あけ処置は行なっておりません。



ご予約はお電話にて承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい

 

受付 ヤケ

 

★今日のお花★デンファレ・ガーベラ・松・千両

2019.2.26美容外科

二重まぶた

節分も終わり、お雛様も飾り『春』の訪れを心待ちにして日々すごしています。

 

『春』と言えば、卒業、入学、就職など新たな生活がはじまる方もたくさん

おられることと思います。

 

この時期に、御予約が多くなるのは二重の相談です。

 

新たな出会いに目元パッチリで笑顔でのスタートにしませんか。応援します。

二重にも数種類の手術方法があります。又、腫れの期間も違います。

 

診察にて,、「どんな二重のラインが希望なのか」お伝えして頂けたら、最適な方法を華山医師が提案してくださいますのでご安心下さい。

 

まずは診察の御予約お待ちしています。ご予約が取れず新生活に間に合うかな?と、

思われたら、新生活に間に合わせたい。と、お伝えください。

 

美容センター一同、ご来院をお待ちしています。

 

看護師 雪

 

★今日のお花★赤目柳・金魚草・グロリオーサ・スターチス・ドラセナ・ハラン

2019.2.19美容外科

ビタミンCの美肌効果

「肌にはビタミンC!」とよく耳にします。

 

ビタミンCの美肌効果には、
 ・紫外線によるメラニンの異常生成を抑制する
 ・沈着したメラニンを白色にする
 ・角質の天然保湿因子のバランスを正常にしてしっとりさせる
 ・紫外線によって作られた過酸化脂質を還元し、基底層の細胞を活性化させる
 ・真皮層の細胞を活性化させる
があるようです!

 

当センターではビタミンCを配合したホームケアを多数ご用意しています。
ホームケアプログラムはご自宅で行える肌トラブル改善のためのプログラムです。
長く続けて、白く滑らかで張りのある若々しい肌を手に入れることができます♪
ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい!

 

受付 まゆまゆ

 

★今日のお花★グラジオウラス・ストック・スギ・ラナンキュラス