Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2018.8.6美容外科

夏の乾燥対策!

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、暑い夏に欠かせないのが、エアコン。

しかし、エアコンは熱中症対策としても必要なアイテムですが、気をつけなければいけないのが乾燥です。

夏のエアコンは乾燥を引き起こす原因となります。

夏の肌は、暑い気温によって皮脂の分泌が活発になっています。その影響によって、なんとく肌が潤っているように勘違いしやすいのです。

 

乾燥肌と言えば、秋、冬と思っている方も多いかと思いますが、夏も乾燥肌になりやすい季節のため要注意です!

 

そんな夏こそ、基礎化粧品でしっかりとお肌のお手入れをしていきたいですね。

当センターでは、化粧水や美容液などの基礎化粧品をご用意しております♪

ビタミンCローション(化粧水)は、吸収率が非常によいリン酸型ビタミンCを高濃度配合したローションです。

2回程度シートマスクに含ませ、パックするとより効果的です!

保湿力も高く、しみ、しわ、ニキビを抑える効果があります♪

 

さらに、APPS-E(美容液)は、化粧水よりもお肌の深いところまで浸透を可能にした最新型ビタミンC(アプレシエ)高配合の美容液です。

しっとりとなじみ良く、しみ、しわ、毛穴、ニキビに効果があります!

 

その他の基礎化粧品のご用意もございます♪

 

お肌のお手入れ時に適度なフェイスマッサージを行うと、血行を促進させ、化粧品の浸透率を高める効果がありますよ♪

 

熱中症対策にはエアコンは必要なアイテムです。エアコンを上手く使いつつ、お肌のお手入れをしっかりと行い猛暑を乗り越えたいですね♪

 

受付 よこちぃ

 

★今日のお花★グラジオウラス・クジャク草・ユリ・ドラセナ

この記事の関連ページはこちら

診療時間 診療時間