Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2018.12.13美容外科

美肌の条件☆☆

突然ですが、風邪をひきました(笑)

処方薬を内服し睡眠と栄養に気を使いながら早10日がたち、徐々に快復しつつあります。がしかし・・・!お肌が悲惨なことに!!体調を崩す前までは、ローションの吸い込みもよく保湿ケア後の肌はモチモチの手触りだったのに、現在の肌はというとガッサガサでフェイスラインには小さなブツブツが多発・・・(>_<)日々のお手入れが台無しの結末です。

 

美肌の条件には保湿やUVケア、ターンオーバーを整える等の日々のお手入れはもちろん、ストレス解消や十分な睡眠、バランスのよい食事等日常生活を整えることも大切です。

でも何より大切なのは、やはり健康であること!!これに限ります。残念ながら肌の生まれ変わりには時間がかかるため、また一から地道にケアに勤しみたいと思います。

本格的に寒くなってきたので、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

看護師 みっつ

 

★今日のお花★ユーサイラン・グロリオーサ・リンドウ・ユリ・ユキ柳・ドラセナ

この記事の関連ページはこちら

診療時間 診療時間