Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • 大人ニキビと女性ホルモン

2018.8.20婦人科、美容外科

大人ニキビと女性ホルモン

春先から悩まされてきた口周りの大人ニキビ。何が悪いのか。。。マスクで蒸れるせいかな~?とか呑気に考えながら、Aジェルでごまかし続けてきたのですが、今回勇気を出して婦人科を受診してみました。超音波検査と血液検査を受けた結果・・・女性ホルモンが乱れていることが判明!すぐにホルモン剤を処方してもらい現在2週間ほど経ちましたが、なんと新しいニキビができなくなりました。Aジェルを塗っても追いかけっこのように、次から次へと繰り返していたニキビがまるで嘘のよう~♪

女性であるからにはやはり信頼できる婦人科の存在が重要であることを、今回身をもって実感しました。あとは、ニキビ痕の色素沈着を追い出せるようAジェルで脱皮していきたいと思います。

 

看護師  みっつ

 

★今日のお花★ガーベラ・ミニバラ・アイビーの葉

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間