Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • シミ取りしてみました!

2022.5.24美容外科

シミ取りしてみました!

5月も後1週間で終わりですね!!今年は2年振りの緊急事態宣言のないGWとなりました!こうやって少しずつでも元通りの生活に戻りたいですね。

数年前から左頬に5ミリ大のシミがあり気にはしていたのですが、レーザー照射ってなんか痛そうだしこれはそもそもシミなのか...と思い気にはなりながらも長らく放置をしていました。

コロナも長引いているので、よし!マスクを着用しているこの機会にと思い、意を決してシミ取りにチャレンジしてみました。

まずは診察をして頂き、ドキドキしながらいざ施術へ!!

照射直後にヒリヒリした痛みがあるとは聞いていましたが、私的には痛みと思う程のものは感じず、照射時間も一瞬です。え?もう終わり?って言う感じでした!

帰ってお風呂に入ってレーザー照射部分を見てみるとシミが濃くなった感じの見た目になっていました。これが綺麗になるのかなー?と思いながら10日後を楽しみに経過観察開始。

それから、710日間洗顔をするタイミングで軟膏を塗ってガーゼと茶テープを貼ります。後は普段通り生活で大丈夫です!今は、自宅以外でマスクを外すこともないので周りの目を気にすることもありません!!

10日後くらいには薄い皮膚がペラッと剥がれ、鏡を見てみるとそこには私の気にしていたシミがなくなっていました!!

あとは、日焼けに気をつけてハイドロキノンを塗っています。(今この時点です)

皆さまも是非お気軽にいらしてみてください!

受付 らむ

この記事の関連ページはこちら

診療時間 診療時間