Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2019.4.30美容外科

日傘の寿命。

一気に暖かくなり、外に出かけるのが楽しい季節になりましたね。

普段運動不足ということもあり休日はよく家の周りをぶらぶら歩くのですが、さすがに日傘なしでは怖くて出かけられないほどの日差しの強さ。

我が家にはかれこれ7~8年使用している日傘があるのですが、先日ひらいてみたらさすがに色褪せてしまい生地も透けて見えるほど薄くなっていました。まだ使いたいのに~~と思い何気に日傘に寿命はあるのか調べてみたら・・・なんと、ありました!!

経年劣化や生地が擦れたりすることで生じる傷みが原因となり、日傘としてのUV機能の寿命はたった2~3年だとか。かなり衝撃の事実ではありませんか?!

 

日傘をさしているから安心~ではなく、まずは正しいUV対策ができているか見直して紫外線からお肌を守りましょう。私も早めに新しい日傘を見つけに行きまーす!

 

看護師 みっつ

 

★今日のお花★ガーベラ・ミニバラ・アイビーの葉

この記事の関連ページはこちら

診療時間 診療時間