Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • 一つシミがないだけで

2018.4.23美容外科

一つシミがないだけで

先日、ファンデーションを変えてみようと、興味のあった化粧品カウンターに行きました。初めてのブランドだったので、お肌チェックから始まり、ベースメイク一通りアレンジしていただきました。
 基本的に基礎化粧品は当院のホームケアを使っているのですが、40代という年齢の割には整っているとのこと。他は特に何もしていないので、当院のホームケアを使い続けてよかったなと安心しました!
「肌で気になるところは?」の問いに、「頬にあるシミ」と答えると、コンシーラーをすすめられました。コンシーラーはリキッドファンデーションの上から塗って気になるところを隠すものです。コンシーラーをちょちょっと塗るとシミが隠れ、それからパウダーをすると、シミが一つ無いだけで顔の印象が大きく変わるのに気づきました。
 コンシーラーで隠すのも一つの手ですが、ひと手間ですし、朝の忙しいメイク時間になかなか続かないもの。それなら、総合美容センター美容外科のものです。様々なシミの治療が可能です。私のシミは日光色素斑(老人性色素斑)に当たるものなので、Q-YAGレーザーで処置をして10日くらいでぽろっとしみが剥がれるという治療になります。以前もレーザー治療は受けたことがあるので治療に対する不安はありませんし、早速予約を取ることにしました。
 シミをお持ちの方、そんなに悩んでおられなくても、もしもそのシミがなくなると、心持ちもかわるかもしれませんね。

 

【レーザー治療(Q-YAGレーザー:532mm)21,600円~】

(秘書広報課)

 

★今日のお花★ストック・スターチス・ガーベラ・ドラセナ

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間