Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • お家でマッサージ♪

2017.8.31美容外科

お家でマッサージ♪

今日で8月も終わりですね!!あっという間です!

あっという間といえば…私も気づけば30代の仲間に♪

30代も色々楽しみですが、お肌のお手入れにもしっかり力を入れなくては~と少し焦りを感じています!(*_*)

 

前回のブログで乾燥肌対策について書きましたが、最近それにプラスして私がよくしている簡単マッサージを紹介したいと思います!

 

まずスキンケアの後、余った乳液で鎖骨ラインをなでるように内側にマッサージしていきます。次に耳の下から鎖骨に向かって指で流していき、あごから耳に向けて、指(ピースして指を曲げる形)を使って上に向かってマッサージしていきます。そして最後に眉毛にそって同じ指の形で目頭から外に向かってマッサージ♪これを何回かするだけです!!とても簡単(^^♪目もかなりスッキリすると思いますよ!あと耳もよくマッサージしてあげるとさらにスッキリ!

 

美肌を作るにはお家で出来るスキンケアもとても大事だな~って思います。皆様もぜひ♪

 

受付ミーヤ

 

★今日のお花★ユーサイラン・バンブー・オンシジューム・ピンクション・ドラセナ・モンステラ

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間