外来診療の流れ

外来診療の流れ

  • お初めての方も、お電話でご予約いただけます。(電話086-427-1140)ご予約が無い場合、待ち時間が長くかかる場合があります。
  • 紹介状を持たれている方は、受付へご提示下さい。
  • 月に1度、窓口にて保険証確認をして下さい。

新患受付票

初めての受診の方は新患受付票をご記入ください(新患受付票PDFはこちら)

スポーツ外来問診票

スポーツ外来受診の方はスポーツ外来問診票のみをご記入ください。(スポーツ外来問診票PDFはこちら)

発熱外来の場合

インフルエンザ等が疑われた場合、感染対策指針に従い、通常とは異なる対応となります。付添含めマスクを着用の上、受付にお声かけ下さい。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

予防接種のご案内

未成年(15~17歳)の予防接種の実施にあたっては、原則、保護者の同伴が必要です。ただし、保護者の同意があれば保護者の方が同伴しなくても接種を受ける事ができます。詳しくは、電話にて問い合わせをお願い致します。

診察券

診察券

再来受付機

再来受付機

新患受付

新患受付

会計の流れ

外来基本票

外来基本票入

会計受付番号

会計受付番号

会計モニタ

会計モニタ

自動精算機

自動精算機

自動精算機のご利用方法

  1. 診察券をいれるまたは会計受付番号をバーコード表示する。
  2. 料金を入れる。
  3. 領収書・予約券・処方箋引換件の発行。

自動精算機のご利用時間

月~金 8:30~16:30
8:30~11:45

※これ以外の時間は窓口でお支払いください。

受付窓口について

月~金 日・祝日 8:00~17:00
8:00~12:00

※夜間・休日受付にて、受付・お支払いを承っております。

※診療費のお支払いは窓口・自動精算機共にクレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカード

受付窓口

受付カウンター

受付カウンターは、①~④の窓口にわかれています。ご不明な点は、受付スタッフへお声かけ下さい。

窓口承り時間 月~金 8:00~17:00
土   8:00~12:00

外来受付・待合の様子

受付カウンター