2018.10.15美容外科
しみのお悩み増えてます

10月も半ばというのに全国的に見てもまだ夏日を観測する地域もあり、晴れの国岡山の当院でも秋の日差しというには厳しい紫外線に夏のダメージの追い打ちを食らっています。
ただ朝夕の気温はめっきり涼しくなり、体調を崩されている方も多いようです。
かくいう私も咳がひどく、周囲への感染防止と自己の乾燥防止にマスクが手放せません。
おっと?
夏のダメージ肌+涼しい気候+マスク=…チャンスでは?
一般的に、しみやそばかす、またニキビ痕などの治療にはレーザーが使われます。
レーザーを照射した後の肌は紫外線に弱く、色素沈着などしないようにテープなどでカバーしていただいています。当センターでも極力目立たないように肌になじむ茶色のテープなどお渡ししていますが、特に顔となるとやはり自分では目立っているような…恥ずかしいような…説明もめんどくさいな…あまり知られたくないなと思えば思うほど、かえって気になってしまうところです。
そんな悩みにちょうどいい季節の到来ではないですか!?
顔の大半をおおってしまうマスクの力を借りて、紫外線や人の目を気にせずお顔のケアができるチャンスかと!
今年の悩み、今年のうちに。是非このシーズンにほくろやしみ、そばかすなどのお悩み・夏のツケを清算しましょう。
秘書・広報課 N
★今日のお花★ユーサイラン・ベニアオイ・リンドウ・ヒマワリ・ソリタゴ・ドラセナ