Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • 脱・アイクリーム

2018.10.11美容外科

脱・アイクリーム

冬が近づくにつれ私たちを悩ますのはお肌の乾燥問題です!

特に私の悩みは目元の乾燥&しわ。

毎度毎度アイクリーム選びに悩み、今度こそ~~と半ば祈りながら朝に晩にと入念にアイクリームを塗りこむ日々は10年以上の月日を超えてしまいました。そして、出た結論!!!是非リピートしたいと懇願するようなアイクリームは現実には存在しないのではないか?!もはやアイクリームでは救いようがない40代の目元の悩みに、本当にアイクリームは必要なのかという疑問。

そして先日、診察室で同じようにアイクリームで悩む患者様に対して、H先生がアドバイスした言葉に驚きました。先生曰く、余程のデリケート肌ではない限り特別アイクリームを使う必要はなく通常の保湿クリームで十分とのこと。

えーーーっ??っと心の中で叫んだのは言うまでもなく。。。過去に使用したアイクリームのパッケージが次々に脳裏をかすめていきました(笑)

ちなみに今現在の目元ケアは、もちろんアイクリームは卒業しフラーレンクリームをしっかり塗って保湿し、その上からワセリンで蓋をしています。なお且つ、目の際にはファンデーションをつけないようにして、ひび割れたようなしわを作らないよう気を付けています。

目元にもフラーレンクリーム!おすすめです☆☆☆

 

看護師 みっつ

 

★今日のお花★デンファレ・ガーベラ・アイビーの葉

この記事の関連ページはこちら

診療時間 診療時間