Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • 冬支度、大丈夫ですか?

2017.11.20美容外科

冬支度、大丈夫ですか?

のぞみの会にお越しいただきありがとうございました。

当日は日頃美容センターにかかられていない方や男性の姿も多く、会の気軽な雰囲気はいい機会だなと改めて感じました。

『美容』と名がつくとハードルが高い感じがしますよね。

しかし皆さん見た目の悩みは多かれ少なかれお持ちだと思います。毛穴が目立つ…肌がたるんで…もう少し目がぱっちりしたら……。

ブースに来ていただいた方々も、それぞれ悩みや気になるところを抱えておられるようで、センター内の施術案内や掲示・展示を熱心にご覧いただいていました。気負って構えたりせず、いつでもご相談ください。最適の方法をご提案します。

 

さて全仁会の一大イベント のぞみの会が終わればほっと一息…なんて言っていられません。

迫りくるのは冬の乾燥!紫外線!忘年会新年会の暴飲暴食!

最後のは自制しろよと言われそうですが、社会人になるとなかなか思い通りにならない現実…。

そんな肌に大ダメージ確実な季節にご案内したいのが当センターでご紹介している新しいビタミンC誘導体です。

 

このビタミンCの優れた作用の一つが『紫外線から肌を守るビタミンCの抗酸化作用』です。
現在市販されている“ビタミンC入り”化粧品の含有率は2%以下で、しかもビタミンCは水溶性ビタミンであり皮フのバリア組織によって、ほとんど吸収されない状態です。しかし当センターで紹介する新しいビタミンC誘導体は、バリアの層をいとも簡単に通過してしまうのです。新しいビタミンC誘導体は、ビタミンC(アスコルビン酸)にリン酸が結合したもので、このリン酸の作用により皮フに吸収されていきます。体内ではリン酸がはずれて純粋なビタミンCになり、細胞内に入っていくため、これまでほとんど無理だったビタミンCを吸収することが可能になります。今までのビタミンCが不安定で皮フから吸収されず効果がほとんどない、ということに対して新しいビタミンC誘導体は安定していて皮フに吸収され効果絶大ということができます。

 

新しいビタミンC誘導体によって得られる効果は
  1.美白効果(メラニンの合成を抑制して色を薄くする)
  2.紫外線による赤い炎症を抑え、その結果メラニン生成を抑える
  3.肌の乾燥を防ぎ、小じわの予防になる
  4.肌の代謝を活性化して若々しい肌を作る
  5.年齢による深いシワができにくくなるシワ予防
  6.ニキビを改善する、皮脂過剰のニキビ肌・毛穴の開きなどに高い効果
  7.年齢・紫外線によって老化した皮フに新しいコラーゲン繊維を誘導して、肌の若返りをもたらす   などなど

 

乾燥対策(加湿・保湿)・紫外線対策(帽子や日焼け止めなど状況に合わせた対策)・暴飲暴食対策(鉄の意志)に加えて新しいビタミンC誘導体も是非お試しください。

 

秘書・広報課

 

★今日のお花★デンファレ・アイビーの葉・ガーベラ

この記事の関連ページはこちら

診療時間 診療時間