Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • お肌のターンオーバー

2017.2.6美容外科

お肌のターンオーバー

私事ですが…実は年が明けてからお肌の調子が悪く、またニキビができてしまいました(´;ω;`)おまけに全体的にくすみを感じ毛穴も気になりだし、、、このままではいけない!!ということで相談したところホームケアシリーズのAジェルを使用してみるのがいいのではないかと!

レチノイン酸のAジェルは、短期間でお肌のターンオーバーを整え、お肌を若返らせてくれる効果があり、他にも皮脂腺の働きを抑え、皮脂の分泌を抑えてくれるため、ニキビにも効果が♪また、コラーゲンの生産を増やしてくれるので、小じわやニキビ跡の改善にもなります♪

ただAジェル使用するとお肌が乾燥し皮膚がポロポロ剥け、赤みやヒリヒリ感が現れます。でもこれは薬が効いている証拠♪

只今、使用を始めて1週間ほど経ちました!最初の2~3日は少し乾燥し始めたかな?という感じだったのですが、1週間経ってくるとだんだん皮膚がポロポロと剥けてきました。顔を洗った後はつっぱった感じとヒリヒリ感がありますが、ツルっとしたお肌になっています( *´艸`)その後のお化粧水がまた染みてヒリヒリするのですが、お肌に化粧水の成分がたっぷり入っていくような感じがしています(^^♪ 日中はやはり乾燥が酷くお化粧は全くのりません|д゚)特に鼻や口周りの皮膚が薄いため乾燥しやすいです!乾燥部分はしっかり保湿をしてあげた方がいいと聞き、常に保湿ローションを持ち歩いています!もう少しこの状態が続くと思いますが、美肌を目指して肌治療に専念し、頑張りたいと思います!(^^)/ また、経過お伝えしますね♪

 

このAジェルは処方としてお出ししていますので、医師の診察が必要になります!

お肌のことで何か気になることがございましたらお気軽にご相談ください♪

受付

 

★今日のお花★モンステラ・グラジオウラス・ストック・アンスリューム・ユリ・ガーベラ・スターチス・ハラン・アルストロメリア・菜の花

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間