Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2017.2.2美容外科

しみ(>︿<。)

ようやく寒さが和らいできましたね‧✧̣̇‧

これからは暖冬になるとの情報を目にしました(∩´∀`)∩気温差があるため体調の変化にはくれぐれも要注意ですね!

 

さて、夏の日焼けが落ち着いたと思えばしみが目立つようになってる(۳˚Д˚)۳なんてことはありませんか?

 

お肌の表面にあるメラニン色素は紫外線や炎症など皮膚に強い刺激が加わるとメラニン色素を大量に生産して皮膚を黒くし、細胞を守ろうとします。

加齢や睡眠不足などで肌の新陳代謝が衰えるとこうして増えたメラニン色素の量がなかなか元に戻らず、メラニン色素が固定され、しみやくすみを作ります(>︿<)

 

しみには種類があり、治療方法もしみの種類によってさまざまです*

シミレーザーを診察当日に受けられた方は、『もう今日シミが取れるの?‧✧̣̇‧随分前から気になっていたから、躊躇せず早く来ればよかった』などと言われる患者さんも多くいらっしゃいます( ˆˆ )

 

診察にて患者さんに適した治療が分かるので、気になる方は是非一度ご相談ください(*´˘`*)

看護師 おぐ

 

★今日のお花★ミニバラ・デンファレ・アイビー

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間